12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-20 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

地元須賀川市に、見慣れない人物が登場したので確認に行って来ました。



1ultraman.jpg
須賀川の駅前にはこんな大きな看板もありました。




2ultraman.jpg
7月の初旬にはこんな囲いが出現!
何ができるのか楽しみにしていました。

7月7日七夕の日に除幕式が行われました。
ウルトラマンも来たようです。
除幕式には行けなかったので別な日に行って来ました。




3ultraman.jpg


4ultraman.jpg
行った日は7月10日です。
覆っていた囲いが取れて、そこには
ウルトラマンが拳を天高く突き上げたモニュメントがありました。

この日(7月10日)は何の日かみなさん知っていましたか?

7月10日は「ウルトラマンの日」なんだそうです。

なぜ?ウルトラマンの日かと言うとウルトラマンがお茶の間の
テレビに初めて登場した記念すべき日が1966年の7月10日だったから。

当時小学生だった私はウルトラマンの特撮に魅了されたウルトラマン世代です。


5ultraman.jpg
須賀川駅の構内にもこんな大きなパネルも掲示されています。




6ultraman.jpg
7月19日(金曜日)からは須賀川市立博物館で
特撮ヒーロー飛翔展-TUBURAYA 50 AGE-
8月25日(日曜日)まで開催されます。

入場料は高校生以上が500円です。
毎週月曜日は休館日ですから行っても見れませんよ。




7ultraman.jpg 
開催初日の昨日、行って来ました。

9時から開催セレモニーが始まりました。
残念ながらマリンは入れません。




8ultraman.jpg
ウルトラマンとウルトラの父の登場です♪

昨日は比較的涼しかったので、このウルトラマンスーツを着た人は
汗だくにならずに済んだでしょう。


9ultraman.jpg
テープカットの準備中です。
関係者の方々が集まって来ました。
その時間を利用してマリンもチョットオジャマしました。




10ultraman.jpg
テープカットが行われて開館です。




11ultraman.jpg
マリンは車でお留守番してもらって私達は中を見学。
会場内は写真が撮れるところが限られているので
行かれる方は注意してください。




12ultraman.jpg
館内をひと通り見終わって帰ろうとすると博物館の近くの広場に
見慣れないものを見つけたのでさっそく行ってみました。

新しく須賀川を守ってくれるウルトラマンの兄弟が登場したのかな?




13ultraman.jpg
足元にあった名前を確認すると-ウルトラマン ノアと書かれていました。
ウルトラマン ノアについてはこちらで確認してください。




14ultraman.jpg
須賀川市立博物館は森に囲まれているので色々な花が見られますよ。


ウルトラマンと言えば面白いサイトがあるのでこちらも見て下さい。

すかがわ市M78光の町 ←ポチッとな

ちなみにマリン家も仮想都市「すかがわ市M78光の町」の住人になりました。

今日はマリンの出番が少なかったですね。
今回はウルトラマン関係の記事になりました。

須賀川市は今、ウルトラマンで町おこし中です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する