12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-25 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


月曜日、1日だけ夏休みをとりました。

今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
2時間くらいなら大丈夫だろうということで、

1azisai.jpg
連れて行ってもらいました。

古寺山の紫陽花を見に!!

去年この場所を知ったパパとマリンは
今年もあじさい祭りが始まる前に1度行ってます。

その時はまだ少ししか咲いてなくて、
あじさい祭りまでに満開になるのだろうかと心配してました。

お祭りは1週間前に終わってしまったのですが、
先週は涼しい日がずっと続いていたので、
まだ花が見れるのではないかと、微かな期待を抱いて
連れて行ってとパパにお願いしたのです。


2azisai.jpg
パパが言うにはお祭り前に来た時より
道路沿いの草刈りがきちんとされ、道が広くなっているそうです。


3azisai.jpg
まだ見ごろのあじさいが咲いていました♪


4azisai.jpg
マリンはここは3度目だからか、来たばかりなのに大あくび。

ママは初めてなんだから協力してよ。


5azisai.jpg
そう、その調子。



6azisai.jpg
あまりにもきれいだったので車を止めてもらったのですが、
ここはまだ途中の空き地。


7azisai.jpg
今が一番の見ごろでしょうという感じの咲きっぷり。
パパが来た時とは大違いです。


8azisai.jpg
私はこのくらいの色が好き♪
なんて勝手に思いながら写真を撮ってました。


9azisai.jpg
へぇ~、上にはもっとあじさいが咲いている場所があるの?

教えてよ。


10azisai.jpg
だんだん細くなる杉林に囲まれた道をどんどん登って行くと、
突然開けた場所に出ました。



11azisai.jpg
ここがマリンの言ってた場所なの?

登山道入り口って書いてあるけど・・・


12azisai.jpg
あ~っ、これがブログで見た古寺山白山寺なのね。


13azisai.jpg
この奥に県指定天然記念物の松並木があるの?
ここからは杉の木しか見えないけど・・・


で、肝心の大きなあじさいの木は???

15azisai.jpg
こんな感じでした。。。。

今年は春の大雪で新芽が傷んでしまったうえ、
この夏の猛暑で花の数が例年より少ないみたいです。


14azisai.jpg
でもこれだけ色とりどりのあじさいが見られたから満足。



16azisai.jpg
ここで雨が降ってきました。

松並木の方にも行ってみたかったのに残念。

自分のブログで見た風景を実際に自分の目で見るって
不思議な感じがしました。

初めての場所なのになぜか知ってる・・・


みなさんもそんな場所に行ったことがありませんか?



17azisai.jpg
マリンはそんなことよりカナチョロさん探しに夢中ですけどね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(9) | TB(0) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する