12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-01 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


私の謎の陶芸作品に多くの感想をよせていただき、ありがとうございました。
謎の作品の正体は蚊取り線香立てでした。
寝かせるのではなく、蚊取り線香の中心穴に針金を通して
縁にかけて線香を縦にして使うタイプのものを作ったつもりなのですが、
私のイメージ通りには出来上がりませんでした。

わが家周辺は蚊が多いのでペット用の蚊取り線香を使っています。
リビングのほかに寝室にも置きたかったので作ってみました。

出来上がるのは10月なので蚊はもういませんね。
こうなったらリモコン入れでもしゃもじスタンドでもなんでもいいです。


気を取り直して信州旅行記を続けます。

大爆笑の陶芸体験の後はランチです。


1mikage.jpg
木立の中にひっそりとたたずむcafé 、「MIKAGE-CHAYA」さんに到着。




2mikage.jpg
ワンコの足跡看板があることからも、ここがワンコOKなのが分かります。


予約している時間より早く着いてしまったのですが、
お店の方が感じよくテラス席に案内してくださいました。

3mikage.jpg 
マリンそこじゃないよ!
もっと奥に予約席って書いてある札が乗ったテーブルがあるだろう。



4mikage.jpg
お店の中は落ち着いた雰囲気です。




5mikage.jpg 
マリンは早起きしたせいか、朝ご飯を半分しか食べませんでした。
ここに来てお腹が空いてきたようです。

残したフードを持ってきていたのでここで食べさせました。


6mikage.jpg 
2ワンで何か相談しているようにも見えます。

マリンとさあらちゃんの距離も段々近づいてきたようです。




7mikage.jpg
予約しておいた茶屋御膳です。
・枝まめ入り豆乳豆腐
・茄子とにしんの焚きもの
・胡瓜とくらげの胡麻酢和え
・鶏の赤ワイン醤油煮込み
・ごはん
・味噌汁
・お漬物
のセットです。

朝食はボリュームある洋食だったので、ランチは和食にしました。
どれも美味しかったですよ♪
茶屋御膳は数に限りがあるので予約しておくといいようです。
「MIKAGE-CHAYA」のホームページはこちら←ポチッ


涼しいテラス席で歓談しながらゆったりとランチタイムを過ごしました。

8mikage.jpg
ランチ中に雷が鳴り始めました。
だんだん近づいてくるような気配。
でも屋根つきのテラス席なのでそのまま様子をみることに・・・

午前中の陶芸体験の話で盛り上がっています。




9mikage.jpg 
ポツポツ雨が降り出してきました。
次の目的地に雨雲が来ないうちに行ってしまおうということになりました。


中軽井沢に向かいました。


10mikage.jpg
到着したのは千ヶ滝の駐車場です。
MIKAGE-CHAYAさんを出るときにはすでに雨が降り出していたのですが、
ここはまだ雨が降ってません。
(さすが晴れ一家が2組揃った威力?)


念のためみなさん傘を持って散歩開始です。


11mikage.jpg 

マリンは1回来たことがあるのでどんどん先に進んでいきます。




12mikage.jpg
雨がいつ降り出すか心配だったので千ヶ滝まで行くのは断念。

せせらぎの道の途中の「水遊び場」へ行きました。
ここは清流が緩やかに流れているのでワンちゃんも遊べるんですよ。
川辺には東屋もあって休憩することもできる場所です。




13mikage.jpg
さあらちゃんは水を怖がることもなく川に置かれている飛び石(木?)を
パパさんの指示に従ってスイスイ渡っていきます。




14mikage.jpg 
先に行きたいさあらちゃんがさあらパパさんの足の上に
乗ってしまいパパさん動けず!!




15mikage.jpg
安心してください。

さあらちゃんはパパさんの足を乗り越えて
無事ママさんのもとへたどり着きました。
この先は細い丸太なので引き返しました。



16mikage.jpg
さあらちゃんに誘われたマリンはというと!

水辺から逃げるように遠ざかって行ってしまいました。
必死にリードを引っ張っていますね。



17mikage.jpg
水辺の近くにあるベンチの上へ。




18mikage.jpg

19mikage.jpg
マリンとさあらちゃんの距離がますます近くなってきました。

もう少し遊んでいたいところでしたが、やはり雨がここにも降り始めたので
駐車場に引き返しました。

雨に追いつかれないもっと高い場所に車を走らせます。


続きは明日見に来て下さいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する