12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-02 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

信州旅行記はまだ初日の出来事が続いてます。

千ヶ滝を出発したマリン家とさあら家は北軽井沢に向かいました。
ここからは車2台で移動です。
北軽井沢って群馬県なんですね。
カーナビが「群馬県に入りました」って言うからびっくり。

群馬県長野原町北軽井沢2032-16に到着。

1sky_20130801221346c99.jpg 
『軽井沢スカイパーク』です。

標高1300m、ホテル・温泉・レストラン・ゴルフ場を備えた
「プレジデントリゾート軽井沢」の中にスカイパークがあります。
冬はスノーパークとしてゲレンデに早変わり。
今は3000坪の広大なドッグランになっています。


この写真↑、どこから撮ってるの?
って疑問に思った方いますか~?


2sky_20130801221347234.jpg
スカイパークのリフトに乗って山の上に向っている途中で撮りました。



4sky_2013080122134879a.jpg
さあら家も後ろのリフトに。
さあらちゃんはリュックイン。


マリンは・・・

3sky_2013080122134740c.jpg
立ちあがったら危ないよー!!
パパしっかりつかんでいてね。


5sky_201308012213484ce.jpg
そろそろスカイパーク山頂に到着。

リフト券を買った時、係の人に言われました。
雷が鳴っているのでリフトが止まるかもしれませんよって。

確かに遠くでゴロゴロ鳴っているのが聞こえてきます。
でも、どうしてもここに行きたかった、、、

6sky_20130801221349072.jpg
山頂にコスモス畑が広がっているから。




7sky_20130801221430e2a.jpg
夏なのにコスモス。
秋桜ではなく夏桜ですね。



8sky_201308012214312ab.jpg
さあらちゃんもマリンもびっくりした?



9sky_20130801221432b3a.jpg




10sky_20130801221432f34.jpg
山頂は涼しくていい気持ち。



11sky.jpg



12sky.jpg
さあらちゃんもマリンもいいお顔♪



13sky.jpg

こんな2ワンを見ている私達も自然といいお顔♪



14sky_2013080122152155d.jpg
お花とワンコは最強の癒しです。


15sky_201308012215211f9.jpg
晴れていればここからこんな景色が見えるはずなんですが、
残念ながら曇り空。

西アルプス白馬岳まで見える。


16sky_20130801221522862.jpg
この日見えたのは広大な浅間牧場のみ。
しかも下界は雨が降っているようです。


17sky_20130801221522ab9.jpg
晴れていれば、見晴らし台からの眺めも最高だったはず。



18sky_2013080122152324f.jpg
雷の音が近づき、雨雲が広がってきました。



19sky_201308012216337a6.jpg
リフトが止まらないうちに山を下りました。



20sky_20130801221633ea7.jpg
今度はドッグランで遊びましょう。
ドッグプールもあります。


21sky_20130801221634698.jpg
先客のワンちゃん達に挨拶してからノーリードに。



22sky.jpg
さあらちゃんはアジリティが得意。
マリンに手本を見せてくれました。



23sky_20130801221635ab3.jpg
マリンはボール遊び。
いいお顔♪

しばらくするとまた雨がポツポツ。
1日目の遊びはこのくらいにして宿に向かうとしましょうか。


途中ワンちゃんグッズショップ「森のらんぷ」さんに寄り道。

24sky_20130801221635fe9.jpg
森の中の可愛い雑貨屋さんです。

ついさっきまでこのあたりは激しい雷雨に見舞われ、
停電したんだそうです。
私達が来た時、お店の周りに大きな水たまりが何か所も有りました。

ここまで上手に雨を避けてきたようです。


25sky_20130801221703f64.jpg
お店にはワンコグッズがいっぱい。

パピヨンステッカーとストラップ買っちゃった。


今日のお話はここまで。

明日また見に来て下さいね。











今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する