2013-08-06 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

長い間、信州旅行のお話に付き合っていただきありがとうございました。
今日からまたいつものマリンの日常生活記事を綴っていきます。


梅雨明け前の先週の散歩風景です。

1maimai.jpg 
雨が上がったので散歩にやって来ました。

ここは石の彫刻の森です。
チョット草が伸びています。




2maimai.jpg
雨が降った後なので長く伸びた草には水滴が付いています。
ここで遊ぶとマリンの毛が濡れてしまうので抱っこして撮影場所へ移動です。




3maimai.jpg
石の彫刻の森の上側にあるわんぱく広場も草が長めだったので
ここでも遊べませんでした。




4maimai.jpg
わんぱく広場も通りすぎていこいの広場までやってきました。




5maimai.jpg
ここは今までの広場より草が伸びていなかったので遊べそうです。




6maimai.jpg
久しぶりにフリスビーでマリンの運動不足の解消。

風が少し吹いていたのでフリスビーの飛行距離が延びてしまいました。




7maimai.jpg
それでも一生懸命マリンはフリスビーを追いかけます。




8maimai.jpg 
翠ヶ丘公園の石のオブジェの前で写真撮影。
(この辺にはあまり来ないので)

森ではセミ(矢印)がうるさく鳴いています。




9maimai.jpg
いこいの広場を後にして森の小路を通って戻ることにしました。
帰り道にマリンが何か見つけたようです。




10maimai.jpg 
あじさいが沢山植えられている場所を発見。
まだ綺麗なあじさいが咲いていました。




11maimai.jpg
古寺山まで行かなくてもここでも満開のあじさいが見れますよ。




12maimai.jpg
森の小路を上って行くと梅林広場に出ました。
ここの梅の実は全て無くなっていましたよ。
全部収穫されたようです。



13maimai.jpg
駐車場に戻る途中 の濡れた道路で見つけたものは・・・

散歩中のカタツムリです。




14maimai.jpg
マリンはカタツムリを初めて見たので激しいチェックです。
(私はマリンがパクッと食べるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てました)

マリンは食べられないと判断したようです。
カナチョロみたいに動きが速いものしか興味がない。


15-1maimai.jpg 

雨上がりで少しムシムシしていましたが楽しい散歩になりました。

マリンは少し毛が濡れましたがこの笑顔でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する