2013-08-18 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


今日の写真は8月初旬に撮影したものです。
信州旅行記を長々と書いていたころは、梅雨が明けたというのに
ずっと雨の日が続いていて外で遊べませんでした。

そんな時に撮影して旅行記が終わったらUPしようと思っていたのに、
この日を境にかんかん照りの猛暑日が続いていて、雨がまったく降ってません。

季節感が違う記事なので先送りしているうちにお盆も終わってしまいました。
まったく雨が降らないマリン地方。
植木の水撒きも大変です。(夏椿の葉の先が茶色になってきました)

このままこの記事をお蔵入りにしてもいいのですが、そろそろ雨が降ってもらいたいので
雨乞いの願いも込めて投稿します。



1amenohi.jpg
この日は朝から雨が強く降っていました。




2amenohi.jpg
ネコが顔を洗うと雨が降ると言われていますが、
マリンが顔を洗っているから雨?!

信州旅行から帰ってきてからずっと雨の日が続いています。
梅雨明け宣言したのに・・・



3amenohi.jpg
こんな日は外では遊べません。
恨めしそうに外を眺めています。




4amenohi.jpg
そのうちにマリンは長座布の上で眠ってしまいました。

雨の日に外に出しても足が濡れるのを嫌がってすぐに家にもどってしまうんですよ。




5amenohi.jpg
長座布の上で寝ていたと思ったらヒンヤリマットへ移動!
アチコチ寝る場所を変えて休んでいました。




6amenohi.jpg


7amenohi.jpg
しばらく眠った後、起きたマリンが何処からかペットボトルのキャップを 見つけて持ってきました。

「キャップを投げて」と私に催促します。




8amenohi.jpg
キャップを投げようとするとマリンは身構えて狙ったり 、




9amenohi.jpg
凄い勢いでキャップへダッシュ!したり 、




10amenohi.jpg
雨でも室内で楽しく遊んでいるマリンでした。




11amenohi.jpg
キャップで遊んでいると!?
家の外で何やら物音がしました。
キャップでの遊びもそこそこに外を見るマリン。

どうしたのでしょうか?






その訳は動画の中にあります。


そうです。ママが仕事から帰ってきたのです。

ママが帰ってくると(マリンはママの車の音が分かるのです)
一目散に窓際に行っていつもの熱烈お帰りなさいの
パフォーマンスが始まります。




13amenohi.jpg
ママの顔を見ると安心するのかパフォーマンスは終わり普段のマリンに戻ります。

ママが返ってくると夕飯の時間だからね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する