12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-12 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

猪苗代町の緑の村にいます。


1nizimasu.jpg
釣竿と餌を買ってニジマス釣りに挑戦です。



2nizimasu.jpg
池の周りではたくさんの人がニジマス釣りをしています。


3nizimasu.jpg
私はカメラを持っているし、パパは釣りをしなければならないので
マリンを後ろに繋いでおきました。



4nizimasu.jpg
初めはおとなしく見ていたのですが、パパのところに行きたくて
どんどん身をのり出していくので仕方なく私がカメラとリードを持つことになりました。



5nizimasu.jpg
2年ぶりの釣りなのでコツをつかむまで何度か釣りそこないました。



6nizimasu.jpg
とかなんとか言いながら魚の餌を食べようとするマリン。
目が離せません。



7nizimasu.jpg
私とパパがわーわー、きゃーきゃー言いながら釣りに夢中になっていると
傍でうれしそうな顔をしているマリンがいました。

家族みんなで楽しめる行事っていいですね。


最初の1匹目が釣れた瞬間です。

8nizimasu.jpg
マリンが魚の方へ身をのり出すから
池に落ちないかとヒヤヒヤしました。



9nizimasu.jpg
パタパタ動くニジマスを観察中。



10nizimasu.jpg
1匹釣れたら調子が出てきたパパ。



11nizimasu.jpg
次々とニジマスを釣って行きます。
うん、これは大きい♪



12nizimasu.jpg
釣り上げるのは楽しいんだけど、釣った魚は買い取らなくてはなりません。



13nizimasu.jpg
これが3匹目。
家族の人数分は揃いましたよ。




14nizimasu.jpg
隣の子どもが釣り上げた魚も気になるらしい(笑
野次馬(犬)のようです。



15nizimasu.jpg
パパも子どもに負けてはいられないと本気を出す始末。



16nizimasu.jpg
全部で5匹釣り上げたところで私がストップかけました。



17nizimasu.jpg
釣った魚は重さで料金を支払い、さらにその場で食べたい場合は
1匹100円で塩焼きか唐揚げにしてくれます。



18nizimasu.jpg
マリン家は3匹塩焼き、残りの2匹を唐揚げにしてもらいました。



19nizimasu.jpg
マリンが魚好きだってことは分かってますよ。
1匹だけ塩をつけないで焼いてほしいと頼みました。



20nizimasu.jpg
待つこと約15分。
マリン家の釣ったニジマスが調理されてテーブルへ。



21nizimasu.jpg
美味しくいただきました。
唐揚げはカリカリに揚げてあるので骨まで食べられます。

ここでハタと気付いた。。。


駅舎亭のテラス席でお蕎麦を食べる予定だったということを・・・


2匹だけ釣って食べてから駅舎亭に行くはずだったのに
ニジマスだけでお腹いっぱいになってしまいました。

お蕎麦はこの次リベンジするぞー!! 



3ekisya.jpg
涼しい緑の村で釣った魚を食べる・・・これいいですよー♪

ワンコも4頭ほど見かけました。

次回猪苗代に行った際には、ここからもっと標高が高い所にある「昭和の森」や
猪苗代湖近くにある「天鏡閣」にも行ってみたいと思います。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する