12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-15 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


私の職場はお盆休みがありません。
カレンダー通り出勤です。

今年はお盆が土日にかからないので夏休みを取ってお墓参りしてきました。

1obon_20130813194729752.jpg
私の父が眠る霊園墓地です。

朝からいい天気。
というより暑すぎ~。


2obon_20130813194729936.jpg
広大な霊園墓地なので、お盆とお彼岸にはこの周辺は渋滞します。

マリンを車から降ろして一緒にお墓参りします。


3obon_201308131947308cc.jpg
近道するためにお墓のすぐそばに車を止めたので歩道から側溝をまたぐのに
マリンを抱っこして下ろしたら勝手にスタタターっと遠くに行ってしまいました。



4obon_20130813194730033.jpg
どうやらトイレを我慢していたようです。
すぐに戻ってきました。


5obon_2013081319473117b.jpg
お花を飾ったり、お線香に火を付けたりする間、
マリンを木に繋いでおきました。



6obon_20130813194731383.jpg
暑くて尻尾が下がってうへぇ~な状態になっていました。



7obon_2013081319482273f.jpg
木の下の日陰にいればいいのに・・・



8obon_20130813194822aa2.jpg
ここしか日陰がない。



9obon_201308131948230b4.jpg
日向にいるより少しはマシでしょう。
車に残しても窓から私達が見えるので大騒ぎするに決まってる。


10obon_20130813194823a1e.jpg
マリンが一緒だとゆっくりしていられません。
手早くお墓参りを済ませました。



11obon_20130813194824906.jpg
帰ろうとしたらマリンが足を踏ん張って動きません。
どうしたの?



12obon_20130813194825999.jpg
私達がしていたようにお墓に向かってしばらくお座りしていました。
マリンもおじいちゃんに挨拶したかったんですね。



13obon.jpg
気が済んだのか立ち上がってお墓を離れました。



14obon.jpg
おじいちゃんに何を話してたんでしょうね。


15obon.jpg
父が亡くなって2回目のお盆です。
お父さん、マリンは4歳になりましたよ。
お友達もいっぱいできました。


16obon.jpg
エンジンをかけたままにしておいたので車の中は涼しくて
ほっと一息つきました。


17obon.jpg
今度はおばあちゃんの所に行くよ。
きっとご馳走を用意して待っているはず。



18obon.jpg
実家の仏壇にお線香をあげました。
(写真ブレちゃった)


19obon.jpg
おばあちゃんにいっぱい愛嬌を振りまいて、
きゅうりとゴーヤとトマトをたくさんもらって帰ってきました。

今日は私の仕事が終わってからパパの実家にお線香をあげに行く予定です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する