12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-19 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


少しでも涼しいところに行こうと出かけました。

1ひまわり

郡山市湖南町布引山の「風の高原」です。

この高原には、高さ100mもある風力発電が33基立ち並び、
高原の風を受けてゆっくり回っていることから風の高原と呼ばれています。


2ひまわり

8月中旬から9月上旬にかけて、コスモスとヒマワリの花畑が一面に広がります。
展望台やウォーキングコースもあるので、花の中を散歩して楽しむことができます。



4ひまわり

天気がちょっと曇り空なのが残念ですが、ひまわりは満開。
風が吹いて気持ちのいい場所です。

たくさんの人がここを訪れていました。



5ひまわり

今日のブログは黄色一色ですよ。


6ひまわり

今年はひまわりと一緒に蕎麦の花が咲いていました。
今まではひまわりと別な場所に蕎麦の花畑があったのに・・・

蕎麦の花はもう終わりごろでたくさんの実を付けてました。


7ひまわり

黄色はマリンの大好きな色。
ボール遊びのボールも黄色です。

終始ニコニコ顔。



8ひまわり

丘の上はひまわりと蕎麦の花だけではありません。




9ひまわり

コスモスも咲き始めてました。



10ひまわり

もう秋の気配が漂っています。





11ひまわり

春には菜の花とポピーの花が咲いているんですよ。




12ひまわり

展望台まで車で行ってみることにしました。





13ひまわり

歩いて行くにはとてつもなく広い場所ですから・・・



14ひまわり

ひまわり畑からコスモス畑を通過した先には、、、



16ひまわり

野菜畑が広がっています。

布引山は高原野菜でも有名なんですよ。
大根、キャベツ、ズッキーニの畑があちこちに。



15ひまわり

ここは人参畑です。

展望台の下まで行ったのですが、車を停めた場所から
さらに歩かなければならなかったので諦めました。



そのまま山を下ってきたら麓にもひまわり畑がありました。


18ひまわり

ここのひまわりは背が高いのでパパが抱っこして持ち上げないと
マリンが花の中に隠れてしまいます。




19ひまわり

ひまわりに囲まれてゴキゲンなマリン。





20ひまわり

マリンの笑顔で私達も元気になります。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する