2013-08-23 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

福島空港に「ひまわりを咲かそうプロジェクト」で
6月16日に滑走路の西斜面に種まきをしていましたが
その後の状況を見に行って来ました。



1keyword.jpg
私がトイレに行きたかったので展望台に行く前に空港に寄りました。




2keyword.jpg
展望台に着きました。
マリンは先日のBREITLING JET TEAMを見る為にここへ来ているので
行く所を知っているようです。




3keyword.jpg
私がカートを用意している間にどんどん滑走路が見渡せる方へ
行ってしまいました。




4keyword.jpg
カートを設置して写真を撮る準備完了。
ここからだと滑走路が全部見渡せます。



5keyword.jpg
この日はチョット日差しが強かったのでお水を飲みたそうにしてます。
給水器を出すとガブガブ水を飲み干しました。


しばらくすると、、、

6keyword.jpg
ひまわりの写真を撮っていると飛行機のエンジン音が聞こえてきました。




7keyword.jpg


8keyword.jpg
ちょうど北海道便(AIR DO)が着陸。




9keyword.jpg
この日の目的でもあるひまわりはというとまだこんな状態です。
ハート型にひまわりが咲くはずなんですが・・・ 
よ~く見るとひまわりが何本か咲いているように見えます。

「ひまわりを咲かそうプロジェクト」は去年も行われましたが
去年も失敗に終わったそうです。
このぶんで行くと今年もだめだと思います。

確認も終わったので空港へ戻ることにします。
なぜかと言うと。
トイレに寄った時にロビーで面白そうなものを見つけたからです。




10keyword.jpg
それはこの「キーワードをみつけて応募しよう」です。

マリンは空港内には入れないのでエアコンの効いた車の中で
お留守番してもらいました。

ターミナルの館内にゆるキャラパネルが5体いてそれぞれにキーワードが
あるそうなので急いで探しました。




11keyword.jpg
そのゆるキャラはこの5体です。




12keyword.jpg
専用の応募用紙にキーワード『う・つ・く・し・ま』の五文字を記入して
応募箱へ入れてきました。

≪え・ら・ば・れ・ま・す・よ・う・に≫




13keyword.jpg
ひまわりは残念な結果でしたが飛行機を見ることができ、
イベントにも応募できたのでまあ良しとしましょう。

8月25日は空港公園で「空港公園ふれあいデー」のイベントがあります。
ワンコと行くにはまだ暑いでしょうね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する