12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の話に続きです。

那須フラワーワールドから降りてきてあちこち小さなお店をのぞいて歩きました。
道の駅「友愛の森」ではフリーマーケットが開かれてましたよ。
カメラを持ち歩かなかったのでここまでの写真はなし。

フラワーワールドでは雨が降り出しそうな天気だったのに
青空が広がって暑くなってきました。

1hanabi_20130825140004338.jpg
夕方、お腹が空いてきたのと休憩のためパンケーキのお店「森のVoi Voi」さんに
寄りました。


2hanabi_20130825140006b1e.jpg
写真ばかり見てると食べてばっかりのマリン家のように見えますね。



3hanabi_2013082514000619d.jpg
先月ここに来てパンケーキの美味しさにびっくり。 
マリンもパンケーキの味を覚えているみたい。



4hanabi_201308251400071b7.jpg
8月は完全予約制となっています。


5hanabi_20130825140008f56.jpg
ワンコはテラス席。
テラス席は2席しかないので競争率高い。


6hanabi_201308251400089d7.jpg
予約していたのですんなり席に案内されました。



20hanabi.jpg
冷たいお水をゴクゴク飲むマリン。
私達もほっと一息つきました。


前回は食事パンケーキを食べたので、今回はデザートパンケーキ。

8hanabi_20130825140102dfe.jpg
塩キャラメルとバナナのパンケーキと
季節のパンケーキ(完熟桃のパンケーキ)です。
どちらもボリュームがあって美味しかった。
これがこの日の夕飯になりました。


9hanabi_20130825140102f83.jpg

食事系とデザート系の両方パンケーキを食べましたが、
ここのパンケーキは一番シンプルなクラッシックバターミルクのパンケーキが
一番美味しいのではないかと思いました。

パンケーキそのものがおいしいのでシンプルに手作りバターと
メープルシロップで食べるのが一番。



10hanabi_20130825140103221.jpg
伝票クリップにも可愛いパンケーキが付いてましたよ。



11hanabi_20130825140103435.jpg
気持ちいいテラス席にいつまでもいたいところですが、
この日の夜は地元須賀川の花火大会。

県内外から例年30万人が集まるので早く帰らないと道が渋滞し、
家にたどり着けない心配が・・・


12hanabi_2013082514010537c.jpg
ごちそう様でした。
また食べにきたいお店です。




夜になって花火大会を見に行きました。
去年は打ち上げ場所真下の有料観覧席で見ましたが、
今年は家から200mほど歩いて行ったところにある空き地からの観覧です。

かなり遠くからの撮影なので小さいですが、
実物はもっと大きく、見事な花火でした。

13hanabi_201308251401558d7.jpg
90分で1万発の花火が打ち上げられます。


14hanabi_2013082514015615a.jpg



15hanabi_20130825140156e58.jpg



16hanabi_20130825140156a41.jpg




17hanabi_20130825140157af1.jpg
尺玉が上がると「ど~ん」とお腹に響きます。


18hanabi.jpg
三脚とリモコンシャッターを持って行けばよかったと反省。



19hanabi.jpg
去年はじいちゃんの家でお留守番だったマリンですが、
今年は一緒に観ることができました。

夏の風物詩、空に咲いたのは花火でした。


昨日、仕事の帰りに寄ったお店に迷子になったワンちゃんを探す貼り紙がありました。
須賀川の花火大会に連れて行って、花火の音にびっくりして
逃げ出したまま行方不明になっているそうです。
シーズーの女の子。早く飼い主さんの元へ帰れますように。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する