2013-08-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝方雨が降ったようで起きてくると道路は濡れていました。
用事があってマリンと出掛けましたがその帰りの出来事です。



1korokoro.jpg
須賀川市立博物館での開催されていた夏休み企画の「特撮ヒーロー飛翔展」が
25日で終わりました。
ウルトラマン ノアも一緒に撤去されると思っていたのですが、まだ残っていました。
今後撤去されるのかどうか博物館の人に聞くことにしました。




2korokoro.jpg
マリンと散歩もしたかったので翠ヶ丘公園の駐車場に車を止めて
歩いて博物館に向かいました。




3korokoro.jpg
行く途中でマリンが何か見つけたようでこんな状態です!!
私が見た限りでは何もいませんでした。




4korokoro.jpg
寄り道しながらなのでなかなか目的地へ着きません。




5korokoro.jpg


6korokoro.jpg
やっと博物館までやって来ました。




7korokoro.jpg
博物館の坂道を上りきったところにこんな物が
沢山落ちていました。




8korokoro.jpg
怪獣のタマゴじゃないよ。
栃の実だよ。
栃の実が落ちている上には大きな栃の木がありました。




9korokoro.jpg
栃の木の脇にはヒマラヤ杉がありました。↑

杉の木には白い物があちこちに!




10korokoro.jpg
これこそ怪獣のタマゴではないでしょうか?

ヒマラヤスギはマツの仲間でスギではないそうです。
このタマゴみたいなのは球果というらしいです。

怪獣のタマゴのように見えるでしょ。




11korokoro.jpg
ここへ来た目的を忘れていました。このノアの行方です。

博物館の受付で聞いたのですがこのNOAの像はしばらく
このままここに置くそうです。

後日M78星雲光の国と姉妹都市を結んだ記念に
須賀川の何処かに移動するそうです。




12korokoro.jpg
帰りに写真を撮っている時のことです。

昔話にあるおむすびころりんじゃないですけど・・・・
バッグに入れていた栃の実が落ちてマリンの方へ
コロコロと転がっていきました。




13korokoro.jpg
マリンはそれを追い駆けていきます。
しばらくするとマリンは追い駆けるのを諦めてしまいました。




14korokoro.jpg
散歩ができたし、NOAの事も聞けたので良かったです。
最後にハートの形に見えたマリーゴールドの前で
マリンの笑顔が見れました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する