12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-01 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日から9月に入りました。
涼しくなったと思ったらまた蒸し暑い日が戻って来ました。

先日新聞を読んでいるとマリン家から近くに花の名所があるそうなので
その場所を探しにマリンと出掛けました。

1hasu.jpg


2hasu.jpg 
須賀川市から4号線を鏡石町に向かって行く「鹿嶋神社」の看板を発見。
花の名所は鏡石町の鹿嶋神社にあります。
車は神社の駐車場に停められます。
(ここから200m位だったので一旦神社の駐車場に止めて
案内の為にここまで歩いて戻って来ました。)




3hasu.jpg


4hasu.jpg
150m位来るとまた看板が出てきます。
看板を左折します。




5hasu.jpg
そうすると踏切があります。




6hasu.jpg
道なりに50m進むと左手に鹿嶋神社があります。




7hasu.jpg
神社の目の前の池があります。
この池が弁天池というそうです。




8hasu.jpg
池の半分以上がハスに覆われていました。




9hasu.jpg
ハスの花をうまく写せませんでした。
200mm望遠Maxでこれです。
なぜかと言うとハスは西側を向いています。
池の西側は雑木林で入って行けないので綺麗には撮れませんでした。




10hasu.jpg
近くで1本だけ咲いていました。
このハスは大賀ハスだそうです。




11hasu.jpg
株を譲り受けて植えたそうですが初めは畳半畳分だったそうですが
4年でこんなに増えました。




12hasu.jpg
見頃はお盆のころでピンクの花が一面に咲き誇ります。
ハスの花は9月上旬頃まで楽しめます。

近くの人は行ってみてください。



話が変わりますが、


13hasu.jpg
8月30日のガンプラの答えはエヴァンゲリオンのMark.06でした。
といっても分からない人が多いかな?




14hasu.jpg


15hasu.jpg
一日2時間位で3日間位かかって完成しました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する