12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-06 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

このところ雨が降ったりやんだりの日が続いています。
雨が降る時はまるでバケツをひっくり返したような降り方をします。

すぐに止んで青空が出たりもします。


さて今日の話ですが、、、

1ame_20130905182739135.jpg 
火曜日の朝、新聞を取りに行くと門に雨蛙が隠れていました。
雨でも降って来るのかな?
って思ってたら案の定、、、



2ame_20130905182739554.jpg
しばらくすると雨が降って来ました。




3ame_20130905182740959.jpg
雨が降っていて散歩に行けません。

午前中は何処へも行けなかったので掃除をすることに。




4ame_20130905182740f51.jpg
掃除が終わり、昼ご飯を食べ終わる頃には雨も上がって
青空が出てきました。

雨は止みましたがこれでは地面が濡れているので
やっぱり散歩には行けませんでした。




5ame_20130905182741703.jpg 


昨日は夜寝ているともの凄い雨の音と雷の激しく鳴り響く音で目が覚めました。
マリンも起きていましたがビクつく様子はありません。
おとなしく寝そべっています。
途中で起きてしまったので寝た気がしません。
朝方には雷は止みましたが雨は降り続いています。




6ame_20130905182742be4.jpg
マリンは涼しい所で眠ったり起きたりしています。

朝早くから雷が鳴っていたのできっと寝不足なんでしょう。




7ame_20130905183009568.jpg
マリンは何処かに連れて行ってと玄関とリビングを行ったり来たりして
アピールしています。

あまりにもアピールが凄いので雨が降っていいても大丈夫な所に行くことにしました。




8ame_20130905183009320.jpg
マリンが大好きなカートに乗れるホームセンターです。




9ame_20130905183010258.jpg
ホームセンターにはBBQ関連用品のコーナーができていました。
そろそろそんな時期ですもんね。

マリン家にもBBQグリルがあります。
昔はママの職場の女の子たちが家に集まり、
庭でBBQパーティーをよくやったものです。
私はもっぱら焼き係でした。

マリンが来てからは、BBQや芋煮会は専用の施設を借りてます。



10ame_20130905183011ae6.jpg
昨日も午後になってから雨は止みましたが黒い雲がまだあり
いつまた雨が降って来るかわかりません。




11ame_2013090518301130a.jpg


12ame_2013090518301252f.jpg
黒い雲のあいだから時々太陽の陽が差してきましたがまだ濡れているので
出掛けられません。




13ame.gif
私と一緒にうらめしそうに外を眺めているマリンです。




14ame_201309051830398e4.jpg
今日の天気予報は曇りのち雨。
やっと散歩ができるかな?





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する