2013-09-12 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日は地元に新しくオープンしたショッピングタウン「プレスポ須賀川グリンモール」へ行って来ました。

国道4号線沿いです。

1okaimono.jpg 
3年前はここに大きなショッピングセンターがあったのですが、震災でつぶれました。

その後空き地だったのですが、今年になってからなにやら大規模な工事が始まりました。
ここにロックタウンや イオンタウンのような集合店舗ができると聞いていました。
どんなお店が入るのか楽しみにしていたのですが、最近工事の目隠しが取れて
ようやく全貌が見えてきました。

一番大きなお店は東北最大級のホームセンター「ホーマック」でした。
福島県内において第1号店が須賀川に今日オープンしました。
その他にヨークベニマルやサンドラック、100円ショップなどのお店もありました。
9月11日のプレオープンはホーマックだけで
グランドオープンは9月20日だそうです。




2okaimono.jpg
オープン初日とあってここまで行く4号線は凄い渋滞でした。
ショッピングタウン入口に着くまで20分くらい待ちました。
入口にたどりついても駐車場が満車でなかなか止められませんでした。




3okaimono.jpg
マリンはずっと車の中にいたのでご機嫌ナナメ。




4okaimono.jpg
みらい農園という健康ビュッフェレストランができるようです。
パン工房も中にできるらしい。
どんなパンがあるのか楽しみです。




5okaimono.jpg
駐車場は空きがありません。
それなのに車は続々入って来ます。


ホーマックさんはワンコ入店OKでした。
それでは中に入ってみましょう。

6okaimono.jpg 
ペット専用のカートもありました。
マリンの大好きなカートがあってよかったね♪
トリミング室も完備しています。
それにしても沢山のひと・人・人です。
どこのレジも凄い行列ができていて店内でとぐろを巻いています。




7okaimono.jpg
そんな行列に並ぶ気がしなくて、何も買わずに店内から出てきてしまいました。
風船を配っているお姉さんがいたので
1個もらってマリンのハーネスに付けました。




8okaimono.jpg
初めはそんなに気にすることもなく普通にしていましたが・・・




9okaimono.jpg
風で風船が揺れ出すとチュット嫌な気分になってきたようで
風船を気にしだしました。




10okaimono.jpg
風船を取ろうとリードを引っ張って走り廻っています。




11okaimono.jpg
帰って来る車の中でも付けていましたが
あまり風船は気に入らなかったようです。

ペット用カートがホームセンターが出来たのでうれしいです。
ここ以外にももう一軒マリン家の近くにホームセンターが近々オープン予定です。
そこもマリンと一緒に入れるといいな。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する