12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-21 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日はマリンのことで心配をおかけしました。
コメレスにも書きましたが、石を取ってもまた出来る可能性があるので
尿から結晶がなくなったころに手術しようと思っています。
それまでは食事療法と尿検査で様子を見て行こうと思っています。
マリンは痛そうなそぶりもなく元気に走り回っていますので
ご安心ください。


9月19日は中秋の名月でした。



1meigetu.jpg
私とマリンは名月を見に福島空港公園エアフロントエリアにやって来ました。


お月様が顔を出すまで公園内を散策しました。


2-1meigetu.jpg
暗くなると動いているマリンを撮るのは至難の業なのでカートインです。
坂道なので手を離してもカートは進んでいきます。




3meigetu.jpg 
空港公園ではこの日「お月見鑑賞会」が開催されました。




4meigetu.jpg
入口広場に続く通路には行灯が置かれています。


「お月見観賞会」では満月を見ながらお茶会、コンサートなどが行われます


5meigetu.jpg
観月茶会は売店の中で行われていました。

お茶券を買ってお抹茶とお菓子をいただきました。

6meigetu.jpg 
マリンと一緒なので売店の外にお抹茶を持ってきていただきました。
美味しかったですよ♪




7meigetu.jpg
入口広場の中央には祭壇が設けられています。




8meigetu.jpg
鑑賞会にはまだ早かったので芝生広場で遊ばせました。




9meigetu.jpg
広場の端の方では琴を練習している人がいました。




10meigetu.jpg
入口通路の行灯に火が入りました。




11meigetu.jpg
段々薄暗くなってきて催し物が始まりました。




12meigetu.jpg
一番手は南京玉すだれです。
マリンは初めて見るのでカートの上でじっと見ていました。

あたりが薄暗くなってきました。


13meigetu.jpg
お客さんもだんだん増えてきました。



14meigetu.jpg
口笛演奏や琴の演奏が続きます。




15meigetu.jpg
民謡の演奏・歌が始まる頃には
辺りはすっかり暗くなってきました。




16meigetu.jpg
お月見の雰囲気が出てきました。




17meigetu.jpg
暗くなった入口の通路です。
行灯の灯も雰囲気があります。




18meigetu.jpg
やっと売店の屋根の上に中秋の名月が顔を出しました。




19meigetu.jpg
中秋の名月とマリンです。




20meigetu.jpg
中秋の名月の写真です。
自宅に帰ってきてからベランダで撮りました。

中秋の名月は一年中で最も美しい月と言われています。

中秋の当日と満月が重なるのは8年後になるそうです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(3) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する