12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-23 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

9月は休日が多いので何かと忙しいマリン家です。
先週の3連休も台風のせいで予定していたことを終わらせることができなかったので
お彼岸の3連休にそれを済ませることにしました。
どうして忙しいのか今月末には皆さんに報告できると思います。

土曜日はお店を回ったり、ビッグパレットで行われていた
「グランフェスふくしま」のイベントに顔を出したりしているうちに
お昼になってしまいました。
お店もビッグパレットもワンコは入れないのでマリンは車でお留守番でした。

用事はすべて済ませたのでお昼ご飯を食べに二本松のドッグカフェ
「Heart of WAN」さんに行きました。


1furusato_2013092121431188d.jpg
お店の入り口に大きなカボチャが並んでいました。

マリンがカボチャを点検している間、
お店のワンちゃんたちが窓越しに大騒ぎ。



2furusato_201309212143126fe.jpg
食べられないものだと分かると興味がなくなったようです。



3furusato_2013092121431253d.jpg 
お店は思ったより空いていました。
いつもの常連さんたちもいません。
天気がいいからみんないろんな所へ遊びに行ったんですね。


4furusato_20130921214313fd5.jpg 
お客さんが2組くらいしかいないのにワンちゃんだけはいっぱいいます。





5furusato_20130921214313e86.jpg 
お店の看板犬のトイプーちゃん達です。

お店に行く度に違うワンちゃんがうろうろ。
いったい今何頭いることやら・・・

名前を覚えきれません。(汗


6furusato_20130921214318c18.jpg
オズくんはトイレの上がお気に入りのようです。



注文したお料理が運ばれてきました。

7furusato_2013092121440525b.jpg 

カニピラフと鶏唐の黒酢あんかけ
とっても美味しかったです。

マリンはデンタルケアをしてもらいました。


8furusato_201309212144068e5.jpg 
デンタルケアから戻ってくるとさっきまでわらわら店内を遊んでいたワンちゃん達が
いません。


9furusato_20130921214406a10.jpg 
みんなお気に入りの場所でウトウトしています。
右下の白いトイプーちゃんは最近看板犬になった愛(まな)ちゃんです。
よろしく~って挨拶に来てくれました。


おなかがいっぱいになったので、マリンを遊ばせるために広い公園へ行きました。

10furusato_20130921214407610.jpg 
二本松の「安達が原ふるさと村」です。
近くに鬼婆伝説の黒塚があります。


11furusato_20130921214407409.jpg
売店をスルーして公園に向かいます。




12furusato_20130921214408696.jpg
この通路を通らないと公園には行けません。
ここに来たのは3回目なのでマリンはよく知っていて、
私達より前をどんどん歩いて行きます。



13furusato_201309212145043e3.jpg

通路の天井にはイルミネーションがキラキラ。

天の川のようです。

14furusato_201309212145130aa.jpg 

  トンネルを抜けると五重塔の後ろに出ました。
この五重塔には鬼婆の像が鎮座してるんですよ。

15furusato_20130921214514cbf.jpg 
鬼婆の伝説は怖いのでスルーして公園に向かいます。



16furusato_201309212145157e0.jpg 
ふるさと村は二本松の武家屋敷や古民家が移築されている公園です。


17furusato_20130921214516d82.jpg
池には鯉が泳いでいました。



18furusato.jpg 
マリンの後ろにある古民家は和紙の家です。


19furusato.jpg

千年の伝統を誇る上川崎和紙や和紙を使った工芸品などを販売しており、
うちわや万華鏡をつくることができる体験コーナーもあります。



20furusato.jpg 
養蚕農家を移築した建物。
いろりがあって養蚕作業の工程をほんものの道具と人形でわかりやすく展示してあります。


21furusato.jpg 
マリンの目的は茶房 一福屋のようです。

コーヒーや紅茶、抹茶などが味わえる喫茶コーナーと
陶器や雑貨などが買える販売コーナーがあります。

あまりに暑かったのでここでかき氷を食べました。


22furusato.jpg 
7月に除染作業が終わったので子どもたちがたくさん遊んでいましたよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する