12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-25 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンと白河のますつり公園に行ってきました。

1masu.jpg
ますつり公園には、場内の水源地から水が流れ込む七つの釣り池があります。
それぞれの池には、塩焼きにちょうどいい小型の鱒から、脂がのった大型の鱒まで、
大小様々な魚たちが泳いでいます。

マリンは魚を食べる気満々のようです。

魚が釣れるかどうかはパパの腕次第ですからね。


2masu.jpg
公園内には、水と緑とを巧みに配置した日本庭園があります。
四月には100種十万本の水仙が日ざしの暖かさとともに一斉に咲き、
また五月には一万本のつつじが彩り鮮やかに開花します。

残念ながら今の季節は花は咲いていませんが、
観賞池の周囲の手入れされた庭園を歩いて散歩もできます。



3masu.jpg
100円で釣竿(エサ付)を借りて、釣り場に向かいました。



4masu.jpg
最低でも3匹は釣ってほしいね。



5masu.jpg
釣り針にエサを付けて早速釣りを開始しました。

最初にトライした池には大きなニジマスがたくさん泳いでいるのに
全く釣れませんでした。


場所を変えてイワナ釣りです。

7masu.jpg
マリンは釣れるのを今か今かと待っています。
ちゃんとパパの釣竿を見てるんですよ。


6masu.jpg
1匹目が釣れました。



8masu.jpg
マリン大喜び♪

その後も順調にイワナが釣れました。

9masu.jpg
釣れる度にはしゃぎまわるマリン。
こんなうれしそうな顔をされるとパパもがんばります。




10masu.jpg
他の人が釣れたときも大喜びで近寄っていくので
周りの人にもかわいいねーと言われてました。



24masu.jpg
魚の数を確認するマリン。
ちゃっかりしてる。


11masu.jpg
マリン、いっぱい釣れるとお金もかかるのよ。



12masu.jpg
そんなことお構いなしのマリンとパパ。


13masu.jpg
養魚場だからいっぱい泳いでいるに決まってるの。




14masu.jpg



15masu.jpg




16masu.jpg
たくさん釣れたからもうやめようよ。
と言う私の言葉を無視するふたり。



それなのにイワナ釣りからニジマス釣りを始めたパパ。

17masu.jpg
大物が針にかかりました。
マリンも一生懸命応援したのですが、重くて釣り上げられず
逃げられてしまいました。



18masu.jpg
がっかりするマリン。

逃がした魚は大きかった。


20masu.jpg
でもママはホッとしましたよ。
この大きな魚1匹で2100円でしたからね。



22masu.jpg
その後ニジマスが針にかかることはなく、、、



19masu.jpg
釣った魚の料金を払って帰ることにしました。



23masu.jpg
魚はニジマス亭さんで調理してもらうことができます。
マリン家は食べきれないほど釣ったので、内臓だけ抜いてもらって(無料)
持ち帰ることにしました。
そんなことになるんじゃないかとクーラーボックスを持っていきましたから。

夕飯はイワナの塩焼き。
とってもおいしかったですよ。







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する