2013-10-02 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


私の新車が届いているというのにまだ2回しか乗っていません。
デーラーから自宅に持って帰る時(運転方法を教えてもらうため)と
1日に通勤に使っただけです。
今日は通勤に使っていいのか置いていけと言われるのか微妙です。

さて、お話は昨日の続きです。
天鏡閣から磐梯山方面へと車を走らせました。

前に紹介した緑の村のずっと上の方です。
1syouwa_201309302245430e6.jpg
山に向うにしたがって周りの木々が紅葉してきました。




2syouwa_20130930224543ce2.jpg
磐梯山も少し赤みを帯びてきているのが分かりますか?



3syouwa_201309302245448c0.jpg
ここに「昭和の森」という森林公園があります。
昔は「天鏡台」と呼ばれていたところです。



4syouwa_201309302245446ec.jpg
磐梯山の中腹、標高720m~850mメートルの高さに広がる台地です。
マリンが立っているところは眺望台。


5syouwa_2013093022454583d.jpg
この眺望台から遠くに猪苗代湖や、稲穂が金色に輝く田んぼが見えるでしょうか?


6syouwa_201309302245462ff.jpg
200台停められる駐車場や遊歩道、公園などが整備されています。



7syouwa_20130930224633e10.jpg
モミジも赤くなり始めてきました。
ここはもうすっかり秋ですね。


8syouwa_20130930224634a26.jpg
マリンの後ろに親子連れがいて
おにぎりを食べていました。


その後ろの松林は天皇陛下をお迎えして昭和45年に植樹された
アカマツ5万本です。
かなり大きくなりました。




9syouwa_20130930224635dbe.jpg
この日も朝ごはんを食べなかったマリン。



10syouwa_201309302246358a2.jpg
持参してきたフードをここで完食。
ひとりでピクニック気分です。


11syouwa_201309302246361ef.jpg
食べたらお散歩です。

ここには「昭和の路」、「春秋の路」と名前が付いている遊歩道があり、
30分~60分で戻ってくることができます。

ワンコ連れの方を何人も見かけましたよ。


マリンが何をしているのかというと、、、

12syouwa_20130930224636080.jpg
落ちていた松ぼっくりでレトリーブ。
パパが投げた松ぼっくりを追いかけて行きますが、
落ちたところにたくさんの違う松ぼっくりが落ちているので混乱しています。



14syouwa_2013093022475452a.jpg
眺めが良くて自然を満喫できる「昭和の森」。
紅葉が進んでいますよ。



15syouwa_20130930224754ac7.jpg
お昼ごはんは昭和の森を降りてきたところの緑の村「駅舎亭」で。
前回はここの釣堀でニジマスを釣って食べてましたね。


16syouwa_20130930224755c8b.jpg
おいしいお蕎麦をいただきました。



17syouwa_20130930224756801.jpg
パパ、ちょっと食べ過ぎですよ。
でもどちらも同じ値段(1,200円)です。


18syouwa_20130930224757220.jpg
昼食を済ませたら近くのRun&Cafe「磐梯スノーDogs]さんで
一汗かきました。



19syouwa_2013093022484373c.jpg
マリンは同じ4歳のまりちゃんが気になった様子。



20syouwa_20130930224844027.jpg
外のドッグランで遊んでから室内でお茶してたらMシュナのボクくんに会いました。



21syouwa.jpg
大型犬用のドッグランで遊んでいたそうです。

ボクくん、カットしたばかりでカッコイイ♪


22syouwa.jpg
マリン家も午後4時に車を取りに行かなければならなかったので
早めに家路につきました。


23syouwa.jpg
真赤な実を付けたナナカマドの木。

猪苗代の山は秋が深まっています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する