12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-03 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


ママの車を買い替えましたが、
新車が届く前に自宅の工事が必要になりました。


工事する場所は室内の配電盤と外壁です。

1LEAF.jpg 
納車の前日に工事の業者さんが来てくれました。
まずは1回目の室内と室外の工事を行います。



2LEAF.jpg 
見慣れない人が家の中と外を出入りするので
落ち着かないマリンです。



3LEAF.jpg
マリンは現場監督していました。




4LEAF.jpg
工事がわりと長くかかったので現場監督に飽きてしまったようです。
誰もかまってくれないので一人でピーピーおもちゃで遊び始めました。




5LEAF.jpg
工事業者さんが後片付けを始めました。
工事に2時間半くらいかかりました。




6LEAF.jpg
業者さんから使いかたの説明を聞きました。
室内には矢印のようなBOXが付きました。
その脇には次回の工事のめくら蓋があります。




7LEAF.jpg
外の充電コンセントも取付完了。
ここから車まで充電ケーブル届くかな?

この200Vコンセントは間に合わせ的なもので、
この横に高機能EV充電機を設置する予定です。
今、補助金申請中で決定通知が届き次第その工事をしてもらいます。
2か月くらい先になりそうです。


翌日ママの車が納車されました。


8LEAF.jpg 
ママの今度の車は『NISSAN LEAF』になりました。
完全な電気自動車です。


ここからが私の出番。
ママに私のハリアーで仕事に行ってもらい、
私はカーショップにリーフを持ち込みました。

9LEAF.jpg
純性ホイールはスチールホイールで格好が悪かったので
アルミホイールに履き替えました。

純性ホイールにはスタッドレスタイヤを装着して冬の準備完了。
スタッドレスタイヤはマリン地方では必需品です。



こんな感じのアルミホイールにしました。
ワンポイントでホイールナットをブルーにしてみました。

10LEAF.jpg
ノーマル車体からオプション変更したのはLEDヘッドランプ・LEDフォグランプ 、
フロント、サイド、リヤプロテクター・ドアミラーウインカーなどなど。
まだ届いてないものもあるので今後変化していきます。




11LEAF.jpg
マリンを早速車に乗せてみました。
あまり嬉しそうじゃありませんねぇ・・・!




12LEAF.jpg
そうです。
運転席と助手席の間には背の高いコンソールBOXがあるのです。
色々考えましたがどうにもフロント席にはマリンのいる場所が
確保できそうにありません。
私がいくら考えてもこの高さには手も足も出ません。
この車での出掛ける時はママとマリンはリヤの席になりそうです。

それにマリンをちょっとイスに座らせただけなのに
シートにくっついたマリンの毛を見て下さい。
凄いことになっています。

シートはスエード生地なのでマリンの毛が付きやすいようです。
シートも何か考えなくてはならないようです。
私の車ハリアーとママのスカイラインはシートが革なので
マリンの毛が抜け落ちても吹き飛ばせばどこかに行ってしまってたからなぁ。

コロコロで毛を取り除くのに苦労しました。



そんなこんなで私の愛車もマークXへ・・・ ↓


13LEAF.jpg 
な~んて!

実はハリアーが車検の時期になっていたのであります。
それとハリアーにリコールが出てしまったので
ディーラーに1泊させての点検となりました。

マークXは代車でした。。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する