12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-11 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

秋の収穫時期になってきました。
収穫時期と言えば稲刈りですね。



1inekari.jpg
稲刈りというとどうしても気になってしまうのが田んぼアートです。
(鏡石町の田んぼアートの記事はこちら←ポチッ )




2inekari.jpg 
ところどころで稲刈りが始まっていました。


図書館の駐車場に車を止めてマリンを下ろすと
勝手に鏡石駅の方へ行ってしまいました。

花壇が気になったのかな。

3inekari.jpg 
図書館の前の田んぼに行くんだよ。





4inekari.jpg 
田んぼアートの場所に到着しました。




5inekari.jpg 
葉っぱの色が微妙に違う稲が植えられていたのですが、
稲穂が垂れてきたら葉も枯葉色になっていました。



6inekari.jpg 
所どころ稲が刈られていているようです。
何でだろう・・・。




7inekari.jpg
やはり近くで見ると何が何だか分かりません。




8inekari.jpg
この鏡石の図書館の4Fからだと田んぼアートが綺麗に見えるんです。


マリンを抱っこしてエレベーターで上に上がりました。

9inekari.jpg
4Fからの眺めです。

桃太郎の鬼退治の場面と町の名前の部分を残して
それ以外の稲を刈り取ったようです。




10inekari.jpg


11inekari.jpg
桃太郎さんはちょっと分かりにくいですね。




12inekari.jpg
エレベータの中にポスターが貼ってありました。
豊作万歳稲刈り祭りは、10月14日(火)体育の日に
9:00~12:00で行われるそうです。




13inekari.jpg 
鏡石町図書館を出るときに付いたのですが、ペットは入れなくなっていました。
入り口にペット禁止マークが貼られています。
前に来た時はそんなのなかったのに、このブログを見てワンコが押しかけたのかなぁ。

気が付いたからにはもう二度と図書館の中にマリンを連れて入ることはできません。
みなさんも注意してくださいね。

来年はどんな田んぼアートが見られるか期待してたんですが
マリン抜きで見に来ることになりそうです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する