12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


サザオフの日は東京都内のワンコOKのホテルを予約していました。
サザオフ出席を決めてから急いで探したのですが、
前回GWに泊まった横浜マンダリンホテルはすでに満室。
秋の3連休ですからね。

都内にワンコと泊まれる宿を見つけることができたので
そこまで行かないと・・・。

根岸森林公園からホテルまでナビで1時間で着くと分かったので
寄り道することにしました。
(それは読みが甘かったと後で気づくことに・・・)


1zou.jpg
横浜港大さん橋駐車場に車を停め、赤レンガ倉庫へ向かいました。
ノアくんとノアママさんも一緒です。



2zou.jpg
なぜか、人がいっぱい。
ワンコを歩かせられないくらい赤レンガ倉庫近くは人人人の波。

いくら連休でもこんなに人が集まるの?

近くまで行ってやっとわかりました。(遅い!!)

「横浜オクトーバーフェスト2013」開催中。

3zou.jpg
ドイツのビール祭りみたいなものです。
GWにお台場に行ったときもこのイベントに遭遇しました。



4zou.jpg
白いテントの中で大音量の音楽が流れ、ビールジョッキを持って
「プロースト~~!!」と叫ぶ声がテントの外まで聞こえてきます。

分かった時点で戻ってきました。


5zou.jpg
テラス席でスイーツでも食べようと思ってたのに・・・。



6zou.jpg
ママもお腹すいたよ。

このままホテルに帰っても夕飯は出ないからね。
(ワンコ達のご飯は持参しているのでご心配なく)



7zou.jpg
象の鼻パークで黄昏ちゃう。

ここは段々畑のように芝生が広がっていて
ワンコと休憩するにはちょうどいい場所です。

8zou.jpg
ここに併設された「象の鼻カフェ」から
軽食を野外に持ち出せるようなので食料を求めて行ってみました。


9zou.jpg
マリンには内緒なんですが、
ここのゾウノハナソフトクリームが美味しいの♪


11zou.jpg
こんなユニークな形をしていて、味もバツグン。
カフェに並んでいる人のほとんどがこれを注文してました。



10zou.jpg
マリンの大好物だけど食べさせるわけにはいきません。



12zou.jpg
飲み物とハムが挟んであるチャバタサンドをテイクアウト。


13zou.jpg
ここでみんなでお食事タイム。


14zou.jpg
あたりがだんだん暗くなっているのに人は一向に減りません。




15zou.jpg
ウマウマのおこぼれを狙っているマリン達。

ところでこの写真どこから撮ってるの?




16zou.jpg
パパが象の鼻カフェの屋上から撮ってるんですよ。

マリンが気が付きました。



18zou.jpg
みなとみらいの建物にも灯りが・・・



ノアママさんからマリンにとお守りを頂きました。

21zou.jpg
名古屋の伊奴神社のいぬ健康幸福御守です。
マリンは今週結石の手術をします。
病院に連れて行くときはこのお守りをクレートに付けて行こうっと。

いつもマリンのことを気にかけてくれてありがとうございます。




19zou.jpg
マリン2回目の横浜でした。



20zou.jpg
この後ホテルに向かったのですが、渋滞と事故でのろのろ運転。
1時間遅れてチックイン。

ホテルからお台場までは車で10分なので
日曜日はお台場でお買いものして帰りました。

お台場でもあるイベントが開催されていました。
その話は明日。

また見に来て下さいね。


大きな台風が近づいて来てます。
マリン家地方も昨夜から雨が降り続いていて
たくさんの警報が出ています。

仕事に行かれる皆さんは気を付けてくださいね。

被害が出ないことを祈っています。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する