2013-10-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週は天気が良いのでいろいろな所へお出かけしています。

しばらくぶりに観光大使犬のお仕事をしました。

1kikuningiyo.jpg
初めに行ったところは二本松の霞ヶ城址です。




2kikuningiyo.jpg
なぜここに来たかというと。

菊の祭典「『二本松の菊人形』が開催されているからです。




3kikuningiyo.jpg
城址の入り口にも菊に飾られた人形がお出迎え。
10月から開催されて11月17日まで。

今年のテーマは八重と二本松少年隊。




4kikuningiyo.jpg
今年は59回目だそうです。




5kikuningiyo.jpg
入口も菊のゲートになっています。
ここの菊はまだ咲いていませんでした。




6kikuningiyo.jpg
いつみてもこの千輪咲は凄いです。
1179輪も花を付けているんですよ。




7kikuningiyo.jpg
入口を入るとすぐ今年のテーマにもなっている
八重さんと少年隊がお出迎え。




8kikuningiyo.jpg


9kikuningiyo.jpg
順路を辿って上って行きます。

そこには見事な菊が咲き誇っていました。




10kikuningiyo.jpg
千輪咲きは1本からこんなに花が咲いているんですよ。




11kikuningiyo.jpg
この場面は八重さんが白旗を掲げて降伏している所のようです。
この様な場面が八場面に分かれて展示されています。




12kikuningiyo.jpg
八重さんとツーショット♪
八重さんを演じている綾瀬はるかさんにそっくりでしょ。




13kikuningiyo.jpg
八重さんとは関係なくて五重塔前にて・・・




14kikuningiyo.jpg
こんな変わったハートの形をした菊も・・・




15kikuningiyo.jpg
ゲートを出るといろんなお土産屋さんが並んでいます。
なかにはこんな美味しそうな物まで店先に並んでいて
誘惑されちゃいます。




16kikuningiyo.jpg
楽しい一日目でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する