12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-04 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

11月の3連休、2日3日ともいい天気に恵まれました。


連休初日、マリン家は紅葉狩りに行きましたが
写真の整理がつかないので飛ばして昨日のことを書きます。


昨日は1か月前から予定していたわん友さん達とのBBQ&芋煮会でした。
スーパーで待ち合わせして食材を買い込み、
福島空港公園のBBQ広場へ向かいました。


1imo.jpg
11月にしては晴れて暖かい日になりました。

芋煮会をしているグループが他に2組いました。


2imo.jpg 

ここを利用するのは4回目。
わんこOKのBBQ広場って意外と少ないマリン地方です。

ママさんたちは手際よく買ってきた食材を調理して行きます。



3imo.jpg 

パパさんたちはかまどの火起こし。

いつもかまどの番をしているマリンパパは昨日は法事で不在。
うらんパパさんとそらのあパパさんががんばってくれました。


4imo.jpg 

最初に里芋がたくさん入ったけんちん汁を作ります。
これを野外で作って仲間で食べることをマリン地方では芋煮会と呼びます。
東北地方の秋の風習です。



鍋が煮えるまでワンコ達と遊びました。

この日の参加者は、

5imo.jpg 

グゥちゃん、ももちゃんとママさん。
アンジュちゃん、ブルジュちゃんとママさん。
ゆめちゃんとママさん。



6imo.jpg
そらくん、のあくんとパパさん、ママさん。



7imo.jpg
うらんちゃんとパパさんママさん。


そして、

8imo.jpg 
マリンと私。
8人と9わんこが集まりました。

パパがいないのでマリンはひとりでポツンと荷物番。


9imo.jpg 

鍋ができました。
ワンちゃん用のささみとサツマイモも焼きましたよ。


10imo.jpg 

そして鉄板をかまどに置いて焼き肉。



11imo.jpg 

けんちん汁を食べながら焼き肉パーティーの始まり始まり♪
ウマウマに期待膨らむマリンですが・・・



12imo.jpg 

うらんちゃんに釘を刺されました。
マリンとうらんちゃんは食事制限があるのです。



14imo.jpg
グゥちゃん、ももちゃんのことを忘れてはいませんよ。




15imo.jpg 

そらくん、のあくんお腹いっぱい食べましたか?




16imo.jpg 

ゆめちゃん、幸せそうな顔してますね。



17imo.jpg 

うらんちゃん、見張り番お疲れ様でした。



食後はコーヒー、紅茶、リンゴなどを食べながら
おしゃべりタイム。


19imo.jpg 

そうね、食べ終わって1時間以上話し込んでいるものね。




18imo.jpg 

マリンもオネムのようです。


後片付けをしてBBQ広場の上にあるさくらの広場へ移動。

20imo.jpg
紅葉が見頃でした。



21imo.jpg
ここをみんなで散歩。




22imo.jpg

みんな楽しそうに歩いているのに、マリンは、、、




23imo.jpg 

パパがいないのでテンションダウン。
大好きなボールを投げても反応しません。



24imo.jpg 

どうやらパパがいつか来てくれると待っていたみたい。
(この日は私がパパの車を運転してます)



25imo.jpg 

午後4時ごろまでここで遊んでいました。

これで秋のイベント、BBQ&芋煮会終了。
みなさん、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する