12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-05 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


3連休初日、紅葉を見るために裏磐梯方面へドライブしました。

朝5時に自宅を出発。
もちろんあたりはまだ真っ暗。
猪苗代湖を過ぎたあたりから霧が濃くなり、
前が見えないくらい真っ白になりました。
霧が出ると天気が良くなるのでよい兆候なんですが、
霧が晴れないと紅葉が見られませんからね。

6時に磐梯山SAに到着。
あたりが明るくなるのを待ちます。

1bandai_20131104192348e83.jpg
マリン家の前に1台のスポーツカーが停まってます。
ピカピカに磨かれていて、汚れたマリン家の車と大違い。

パパ、ドライブの前には車を洗ってよね。

ここで持参した朝食を食べ、霧が晴れるのを待ちましたが
一向に霧が晴れないので取りあえず出発。

磐梯河東ICで高速を降り、裏磐梯を目指します。


磐梯山ゴールドラインの入り口に指しかかると霧が晴れて
青空が見えました。

2bandai_20131104192349fb8.jpg
どうやら霧は平地部分に漂っていただけでした。

青空と紅葉。
これは最高の紅葉狩りが期待できます。


3bandai_20131104192349030.jpg
マリンも気が付いた?

磐梯山SAで前に停まっていたスポーツカーBRZが
私達の後をついてくるんだよね。



4bandai_20131104192350f59.jpg
え~い!!
先にやり過ごしちゃえ。

BRZはみるみる遠ざかっていきました。



5bandai_20131104192350c26.jpg
ゴールドラインの絶景スポット山湖台に車を停めました。

ここから下を見ると霧が窪地に漂っているのが見えました。
さっきまであの霧の中にいたんですね。


6bandai_20131104192351d84.jpg
ややっ!!
またもやあの車が・・・。



7bandai_20131104192532f2f.jpg
男の人が車の写真ばかり撮っているよ。
車が好きなんだねぇ(笑



8bandai_2013110419253364a.jpg
車の向きを変えてまた写真を撮ってます。
(ワンコと景色を撮っているマリン家とどっこいどっこいだけどね)


9bandai_20131104192533831.jpg
どこに行くのかBRZの後をついて行ってみよう。



10bandai_20131104192534f32.jpg
ゴールドラインの最高地点(1,194m地点)になると
落葉が進んでいました。

7時ごろなので渋滞もなし。
気持ちよくドライブができました。


ゴールドラインから桧原湖を1周しようかと思ったのですが、
またもや霧で真っ白。
湖が霧で全く見えないので諦めて五色沼に向かいました。


11bandai_20131104192534dda.jpg
五色沼のあたりも霧が濃い。

でも一応寄ってみることに・・・

BRZもついてきます。
みなさん、そろそろ(とっくに?)気付いたかしら?

この日一緒に紅葉狩りドライブしてくれたのは、、、

12bandai_2013110419253528c.jpg
ぷりちゃん。



13bandai_20131104192646d1f.jpg
めるくん。



14bandai_201311041926476d2.jpg
のぶりん&natsuさんです。


15bandai_201311041926489bc.jpg
ぷりちゃん家にはGWに東京・横浜を案内していただきました。
今回裏磐梯の紅葉を見に来るというのでマリン家が案内することになりました。

ようこそ福島県へ。
大歓迎ですよ。


でも、、、

16bandai_2013110419264897e.jpg
肝心の五色沼がこの霧の中。。。



17bandai_20131104192649689.jpg
もう少しすれば霧が晴れるかも・・・

それまで写真を撮りながら湖の周囲を歩いてみようか。



18bandai_20131104192649564.jpg
霧で赤が映えないけど仕方ない。


19bandai_201311041927451c5.jpg



20bandai_201311041927461dc.jpg



21bandai_201311041927463da.jpg
近づけばなんとかモミジの紅葉が。



24bandai.jpg
しばらくすると霧が晴れてきました。


23bandai_20131104192748291.jpg
磐梯山も顔を出しましたよ。



22bandai.jpg
さすが晴れ男が二人揃うと太陽が顔を出します。



25bandai.jpg
これでモミジの赤もはっきりしました。



26bandai.jpg
マリン♪



27bandai.jpg
ぷりちゃん♪


28bandai.jpg
めるくん♪


29bandai.jpg
旅は始まったばかり。
1日たっぷり案内しますよ。

だ~れ?歩かないってだだこねてる子は。

31bandai.jpg
次は磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインへと向かいます。


写真がたくさんになってしまったので続きは明日。
また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する