12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-10 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は松明あかしの前日でした。



1zenyasai.jpg
朝から風が強く、寒い一日になりそうです。




2zenyasai.jpg


3zenyasai.jpg
こういう寒い日に使うグッズを先日行ったお台場で見つけて
購入しておきました。

さてここでクイズですこれはいったい何でしょうか?
寒い日に使うんですよ。




4zenyasai.jpg
カートに付けるんです。
何処に付けるのでしょうか?

答えは後ほど写真に出てきます。




5zenyasai.jpg
その前に前夜祭のスケジュールを確認。
夕方からろうそくあかしを見に行く予定です。




6zenyasai.jpg
芝生広場ではろうそくあかしの準備が始まっていました。




7zenyasai.jpg
どんな形になるんだろうね?
このカップにろうそくを入れるのかな?




8zenyasai.jpg
段々形にはなって来たようですが明るいうちはどんな形になるのか
予想もつきません。


ここでいったん自宅へ戻ってママの帰りを待って夕方出直します。




9zenyasai.jpg
夕方、五老山の松明はライトアップされています。




10zenyasai.jpg
頂上では明日の応援の練習を暗くなってからも行っていました。

そろそろクイズの答えがでてきますよ。




11zenyasai.jpg
ジャーン!
答えはカートに付ける手袋でした。
どんなに寒くてもとても暖かいですよ♪
これからの季節に重宝しそうです。




12zenyasai.jpg
ろうそくあかしが始まっているようです。
暗くなったので形がハッキリと分かります。
四つの同じ形は七宝だそうで丸いのは三連の形です。




13zenyasai.jpg


14zenyasai.jpg
翠橋もライトアップされて紅葉と相まって良い雰囲気を醸し出しています。
マリンも興味津々でろうそくを見て回っていました。

暗いのでマリンを撮るとブレブレになってしまいました。
三脚持っていけばよかった!




15zenyasai.jpg
マリンがいないときはこんな感じに撮れるのに。 (ストロボなしです)




16zenyasai.jpg
ろうそくあかしを見て回っていると音楽イベント ヴァイオリンとピアノの演奏が始まりました。



動画をご覧ください。
音楽が流れますので注意してください。



明日は松明あかしの本番を記事にしますのでご覧ください。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する