12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-12 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。


松明あかしの様子を先にアップしたので記事が前後します。

先週のお話です。
三連休の後は良いお天気が続きました。



1haken.jpg
天気が良かったので福島空港公園にドライブに行きました。

公園に着いてすぐに今まで聞いたことのない爆音が空港の方から聞こえてきます。




2haken.jpg


3haken.jpg
空港を見下ろせる展望台に行って見ると自衛隊の輸送機が駐機いていて
隊員達が輸送機から下りてきていました。

輸送機を近くで見たかったので空港へ向かうことにしました。




4haken.jpg
他のワンちゃんも見に来ていたよ。
珍しく自分からワンちゃんに挨拶に。




5haken.jpg
空港へやって来ました。
機体がやたら大きい!!

航空自衛隊のC-1戦術輸送機 18-1031です。
60名くらい便乗できるようです。




6haken.jpg
近くにいた自衛隊員の方に聞くと伊豆大島から災害派遣の帰りだとか。
この日に合計4便福島空港に降りるそうです。
大島までは40分くらいの飛行時間だそうです。
3便目は13時頃になるというのでそれまで
空港公園に一時遊びに行くことにします。




7haken.jpg


8haken.jpg


9haken.jpg
空港公園のイチョウ並木です。
あづま総合運動公園にはとうてい及びませんが紅葉してました。




10haken.jpg


11haken.jpg
紅葉の広場に直行です。




12haken.jpg


13haken.jpg
今年は色づきが悪いようで真赤ではなく、くすんだ紅葉でした。




14haken.jpg
メタセコイアも御覧の通りでまだ緑が多いようです・・・。




15haken.jpg
日本庭園には新しい竹垣(銀閣寺垣というそうです)が設置されていました。

そろそろ13時になるので展望台へ移動します。




16haken.jpg
展望台から今までいた空港公園を望みます。
風が強くなってきてマリンの毛が!!!




17haken.jpg
3便目(78-1022)が着陸態勢に。




18haken.jpg
無事着陸♪




19haken.jpg
隊員さんが沢山輸送機から降りて移動のバスへ。

隊員の皆様本当にご苦労様でした。




20haken.jpg
空港に来たならばマックスさんへの挨拶か欠かせません。
マックスさんは空港の安全をいつも見守っています。




21haken.jpg
空港の前の駐車場を出て少ししてからまた凄音聞こえてきたので
空港北側の駐車場に車を止めて離陸の写真を撮ることにしました。




22haken.jpg
大島へ向かって福島空港を離陸して行きました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する