12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-17 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日は久しぶりに那須に行ってきました。

1ac_2013111621351498e.jpg
「ペットと話そう会」に参加するためです。

マリンの予約時間は午後3時10分。
少し早く会場のタムラ動物病院に到着しました。


土曜日のセッションは3時からですが、
すでに数頭のワンちゃんが集まっていました。

2ac_20131116213515244.jpg
なぜかこの日はパピヨンちゃんが多かった。

らいくん(白黒パピちゃん)とゆんちゃん(白茶パピちゃん)
正面からの写真がなかった・・・


そして、

3ac.jpg
時々お会いするトイプーのアクアちゃんとココちゃん。

飼い主さんは何を聞きたかったのかしら。



この日、私達がマリンに聞きたかったことは・・・

4ac_201311162135171ea.jpg 

パパ&ママ:先月膀胱結石の手術をしたのですが、術後何か変わったことがありますか?

通訳さん:左の下腹部に違和感があるが、手術したところは気にならない。
     左側に結石があったのでしょうか?

パパ&ママ:どっちにあったのかは分かりません。

パパ&ママ:初めて私達から離れて2泊3日入院したのですが、
      入院生活はどうだった?


通訳さん:夢の国じゃないけど異国の地に行ったみたいだった。
     すごく疲れた。神経使ったのか頭が痛かった。


パパ&ママ:声がかすれて帰ってきたんです。

通訳さん:すごく鳴いていたみたいですよ。
     もうあそこには行かないよね、って言ってます。

6ac_20131116213518f2e.jpg 

パパ:病院には定期検査のために行くよ。

通訳さん:行きたくないよ。



パパ&ママ:手術後、食事(療法食)の食べっぷりがいいのですが・・・
      今までなかなか食べず、イヤイヤ食べていたのに。


5ac_201311162135176ac.jpg 

通訳さん:食事が大切と教えられたからだそうです。


パパ&ママ:夜中に自分のベッドから抜け出してウロウロしているのはなぜ?

通訳さん:ママが寝ているか確認しているそうです。
     ママは疲れがとれるほど寝ていないと言ってます。
     もう少し早く寝るとマリンちゃんの心配が減るかもしれませんね。
     パパさんとママさんがいっしょにいることが一番安心なんだそうです。


8ac_201311162137033f1.jpg 

通訳さん:ここに来た時から動物病院のことが感じられました。
     病院がトラウマにはなっていないようです。
     ひとりで泊まるのに慣れていないから嫌だったようです。
     見るものすべてが初めてだったので楽しいところではなかったようです。


10分のセッションが終わりました。
もう2度と入院しないように注意しようね。

7ac_201311162137020b0.jpg

せっかく那須に来たんだから、遊びに行きましょうね。



9ac_20131116213703401.jpg
実は、昨日は朝からノアくん&ノアママさんと行動を共にしていました。
「ペットと話そう会」も一緒に参加しました。

ウマウマツアーと題して那須高原を観光しながら食べ歩き♪
そのお話は明日。

また見に来てくださいね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| アニマルコミュニケーション | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する