12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-18 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、東京からお友達のノアママさんとノアくんが遊びに来てくれました。
東北新幹線、新白河駅で10時に待ち合わせ♪

そのまま那須高原ウマウマ観光ツアーに繰り出しました。

1umauma.jpg
最初に行ったのは「那須ステンドグラス美術館」
英国の貴族の館のような建物。




2umauma.jpg
どうやらこの日は隣のセント・ミッシェル教会で結婚式が行われてるようで
駐車場はいっぱいでした。



4umauma.jpg
美術館はワンコOK。(ワンコ無料)
マリンとノアくんも入れるよ。



5umauma.jpg
入り口はクリスマスの飾り付けがされていました。

早速入館料を払って中へ。
建物の中は段差が多いのでワンコは抱っこで回ることにしました。
カートは受付で預かってもらいました。


6umauma.jpg
館内にはアンティークステンドグラスが至る所にあって、
その美しさに心奪われます。
パイプオルガンの演奏も行われていました。
・・・が、ワンコ達は興味ないみたい。

ウマウマはもう少しお待ちください。



3umauma.jpg
ほら、外国に行ったみたいでしょ。
日本だということを忘れそうな石造りの建物。


7umauma.jpg
バルコニーから中庭が見渡せます。
紅葉がまだ少し残っていてなかなかの眺めでしょ。


8umauma.jpg 
ママ達はここのショップでお買いものするから
パパと中庭で待っててね。

私はミツバチのフォークセットを購入。
ノアママさんも何か買っていました。


9umauma.jpg
お待たせしました。
お利口さんに待っていたみたいね。


次は朝ごはん兼昼食を食べに行きますよ。



最近のマリン家のおすすめウマウマは「森のVoi Voi」さんのパンケーキ。

10umauma.jpg
やっぱりクラッシックバターミルクパンケーキが一番おいしい♪
ソーセージと生クリームをトッピングすれば最強の美味しさです。

夢中になって食べてしまったので写真これだけ。
お店の写真もない。


さあ、次にいくよー!!


11umauma.jpg
次はここ。 「那須テディベアミュージアム」



12umauma.jpg
ここも英国風の建物。
広い店内はテディベアと、テディベア・グッズでいっぱい。
2階には「となりの「トトロぬいぐるみ展」が常設されています。


13umauma.jpg
入り口の門の上のネコバスと記念撮影。



庭にもあちこちにクマさんが・・・

14umauma.jpg
ちゃっかりマリンとノアくんも混ぜてもらったりして、、、



16umauma.jpg




15umauma.jpg
建物の中にもいっぱいクマさんがいるんだよ。



17umauma.jpg 
クマさんたちもクリスマス衣装でお出迎え。



23umauma.jpg
中庭にはトトロ♪



そうそう、クリスマスで思い出しました。

18umauma.jpg 
「クリスマスタウン」でお買いもの♪
ここは1年中クリスマスグッズが買えるお店です。

また、パパに2ワンを任せてママ達はお店の中へ消えました。


19umauma.jpg
おまたせ~。
もう買い物は終わりでーす。

予約したペットと話そう会3時10分。
まだ少し時間があるので、、、

20umauma.jpg
マリンの別荘(道の駅明治の森黒磯の旧青木邸)へご案内しました。

ここでソフトクリームを食べてボール遊び。
これでワンコ達の機嫌も直ったかしら。


ペットと話そう会の様子は昨日の記事のとおり。


話そう会が終わってから那須ガーデンアウトレットを散策。
日がとっぷり暮れたころ最後のウマウマスポットへ。

21umauma.jpg
レストランペニーレインの二階個室をルームチャージして夕食。
ワンコ達もここで持参したフードを食べました。


この日、ノアくんたちはマリン家に1泊。

22umauma.jpg

1日遊んで疲れたのかリビングで寝ちゃいました。

日曜日も一緒に福島県内を遊んだのですが、
その話は明日。

また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する