12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-19 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、マリン家に1泊したノアママさん&ノアくんと
福島県内をドライブ。

どこを案内しようかなぁ。


1もみじまつり
そうだ。もみじ祭りに行ってみよう。
先月パパとマリンが行ったときはまだ紅葉には早かったけど
今度は見頃なんじゃないかしら。


2もみじまつり
本宮市の「蛇の鼻遊楽園」です。


駐車場の大きなモミジの木。

3もみじまつり
紅葉の盛りは過ぎてしまった感じです。



4もみじまつり
一部枯れて茶色になっていました。



5もみじまつり
モミジの木はここだけじゃないから中に入ってみようね(汗



6もみじまつり
このモミジの木は赤と黄色に紅葉してました。
かなりの大木です。


マリンとモミジを撮影しようとしましたが、

7もみじまつり
う~~ん。
逆光に加えて赤がキレイじゃない。


8もみじまつり
失敗。


園内を少し歩くと真赤なモミジの木がありました。

9もみじまつり

ここならいい写真が撮れるかな?



10もみじまつり
逆光ではあるけれど・・・



11もみじまつり
ノアくんと記念写真♪


モミジの中には紅葉せずに黄葉している木もありました。

12もみじまつり
黄色のモミジをバックにパチリ。



13もみじまつり
ノアくんもパチリ。

なかなかのモデルさんたちです。



14もみじまつり

葉が赤くなるのは葉の中の緑色のクロロフィルが分解して
赤いアントシアンが生成されるから。
葉が黄色になるのは緑のクロロフィルが分解して
黄色のカロチノイドが残ったからだそうです。


15もみじまつり
池の周囲にもモミジの木がたくさんありました。



16もみじまつり
モミジの木の下でマリンも赤く色づきます。



17もみじまつり
あら、ノアくん。頭に何乗せてるの?


18もみじまつり
タヌキだったら変身しちゃうね。



19もみじまつり
池に映った紅葉もステキですね。



20もみじまつり
パチリ。



21もみじまつり
モデルさんたちは飽きてきて何やらブツブツ文句を言ってます。


22もみじまつり
ハイハイ。ウマウマですね。

今日は何を食べに行きましょうね。


23もみじまつり

マリン、モミジは食べられないよ。


この時期のウマウマといったら・・・

続きはまた明日。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する