12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-01 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


今日から12月。2013年もあと1か月で終わりです。
12月は忘年会シーズン。
マリンママは今年は何回忘年会に出るつもりなのか・・・。(もう2回忘年会に行ってます)
何回忘年会に行ってもかまわないけど午前様にならないうちに帰ってきてください。
夜中にマリンと迎えに行くのは大変なんだから・・・

金曜日、2回目の忘年会に行っていたママが珍しくお酒を飲まずに帰ってきました。
翌日(土曜日)お義父さんの3回忌の法要があったからです。
お義父さんの命日は1月なのですが、参列者が雪で来られなくなる心配のない
11月に行うことにしたのです。


1houzi_20131130194737419.jpg

ママの実家に集合してからみんなでお寺に行きました。



2houzi_201311301947376c1.jpg

もちろんマリンも一緒です。
私の両親も法事に出席するのでマリンを預けることができません。
ひとりで家でお留守番ができないので連れてきました。

もちろんお寺の本堂には入れないので車でお留守番です。



3houzi_20131130194738ccd.jpg

車で待っててね。と声をかければ2~3時間平気で待っていられます。



4houzi_20131130194739a03.jpg

お寺でのお留守番は30分程度でした。


お寺からお義父さんが眠る霊園墓地に向かいました。


5houzi_20131130194740964.jpg

車から降ろすと勝手にその辺を散歩していました。
とは言っても目の届く範囲をうろうろ。


6houzi_201311301947408b1.jpg

お盆やお彼岸にもマリンを連れてここに来ているからよく知ってます。



7houzi_2013113019484562c.jpg

ワンワンしなくてもおじいちゃんはマリンが来たことを知ってるよ。



8houzi_201311301948457a6.jpg

順番にお線香をあげる準備をしていたら
急に散歩バッグをガリガリし始めました。

13houzi_201311301948485ae.jpg

おじいちゃんはワンコフード食べないよ。



9houzi_20131130194846c18.jpg

一番最後にマリンも手を合わせてお参りしました。



10houzi_20131130194847c72.jpg

次は親族で会食。



11houzi_201311301948482d7.jpg

カニ料理専門店に移動。
マリンは2時間車でお留守番でした。
(途中1度私がお店を抜け出してお店の周りを散歩させました)


12houzi_20131130194902366.jpg

来月、おじいちゃんの命日にもまたお墓参りしようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する