12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-02 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

12月になったのでマリン家でもクリスマスツリーを飾ることにしました。 

1tree1.jpg 

押し入れにしまっておいたツリーのセットを出してきました。 




2tree1.jpg 

手前のパッチワークのリースは、先週空港公園ふれあいデーのフリーマーケットで買ったものです。 





3tree1.jpg 

マリンもそれが分かるのか念入りにチェックしてました。 



4tree1.jpg 

リースはマリンのケージに飾りました。 






5tree1.jpg 

気に入ってくれたかな。 


6tree1.jpg 

これでクリスマスらしくなりました。 






7tree1.jpg 

クリスマスツリーはパパががんばって組み立てていますよ。 




8tree1.jpg 

毎年この時期になると登場するクリスマスツリー。
小さいツリーですが小さなオーナメントがたくさんあるので
飾り付けに時間がかかります。 


9tree1.jpg 

完成までもう少し待っててね。 



10tree1.jpg 

ハイハイ、ママも手伝いますよ。 



11tree1.jpg 
あらら、寝ちゃったの?


ツリーが完成しましたよ。 

12tree1.jpg  

どこに飾るかって? 




13tree1.jpg 

ここしかないでしょ。

またもやマリンのケージの上です。
プレゼントを入れる靴下も飾りましたよ.



14tree1.jpg  

カーペットの上にいっぱいツリーの葉っぱのクズが落ちています。 


15tree1.jpg 

食べないでよマリン。 



16tree1.jpg 

これでクリスマスの準備完了。 





17tree1.jpg 

ケーキはどこに注文しようか?
今年はクリスマスが平日だから自宅でささやかにショートケーキでも食べようかな。 


18tree1.jpg 
街中にもクリスマスイルミネーションが点灯するようになりました。

2014年へのカウントダウンが始まりましたよ。







私事ですが、永年勤続30年の表彰を受けました。
新聞に載ったので友人や後輩からお花などが家に届きました。
ありがとうございました。
19tree1.jpg 



ご褒美に1週間の休暇とお祝い金が頂けるのです。
どこに行こうか思案中。。。
マリンも連れて行くとなると旅行先も限られます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する