12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-07 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝霧が多かったこの頃ですがこの日は朝から晴れて
青空が出ていました。



1yamaaruki.jpg
空港公園へ向かっています。




2yamaaruki.jpg
11月にワン友さんと芋煮会をした地球科学エリアです。




3yamaaruki.jpg
芋煮をした所ではなくお花見広場へ直接向かいました。
誰もいませんでした。

芝生はもうすっかり枯れています。


4yamaaruki.jpg
この日はフリスビーやボール遊びはしないで広場の散策をすることにしました。




5yamaaruki.jpg
マリンと一緒に山へ向かいます。




6yamaaruki.jpg


7yamaaruki.jpg
山肌には沢山の落葉が溜まって何処が道なのか分かりません。




8yamaaruki.jpg
今まで行ったことのない所に森林散策コースのウォーキングできる所があったので
行くことにします。
前からあったかな?

どうやら1780mで芋煮をした野外活動広場に出るようです。




9yamaaruki.jpg
丸太の階段をピョンピョン飛んでマリンは走って行きます。
リードがMaxになって私も追いかけて走るはめになりました。




10yamaaruki.jpg
野外活動広場まで885mの所まで来ました。




11yamaaruki.jpg
ずーっと落葉の道が続いています。
きれいに道が整備されているので歩きやすいですよ♪
所々に切株が顔を出しています。
マリンは苔の匂いに興味津々でしばらくここから動こうとはしません。




12-1yamaaruki.jpg
ようやく野外活動広場まで361mの所まで来ました。



ここまで写真ではすんなり来たように見えますが・・・
実は・・・!!!


13yamaaruki.jpg
こんな山があったり・・・


14yamaaruki.jpg
谷が何箇所もあったんですよ!

しんどいのなんのって!
足がガクガクになりながら歩いています。




15yamaaruki.jpg
滑走路の誘導灯のこんなに近くまで来ました。




16yamaaruki.jpg
野外活動広場と山の方へ行く分かれ道が出てきました。
私は山の方へ行きたかったのですがマリンが断固拒否の態勢!
なぜならここから先は道が整備されていなくマリンより背が高い笹や
雑草が生えていたからみたいです。

広場の方へ行く道は整備されていますよ。




17yamaaruki.jpg
広場まで行ってしまうとお花見広場まで戻るのが大変になるので
来た道を戻りました。




18yamaaruki.jpg
途中の切株の所で休んだのですが、落葉の上を歩いたので
いろんな物がマリンにくっいてきてしまいました。




19yamaaruki.jpg
やっと戻って来ました。
この日の運動量は凄いですよ。




20yamaaruki.jpg
戻って来て東屋でマリンに付いてしまった木のカスや落葉を取ってあげました。
コームはお散歩バッグにいつも入ってます。



21yamaaruki.jpg
ボール遊びしなくても探検ができたので
この日は楽しかったようです♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する