2013-12-13 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

火曜日の夜は強風が吹いて眠れぬ夜を過ごしました。
庭には風で運ばれきたいろんなものが落ちていました。

一夜明けた水曜日はいい天気になりました。
マリンと車でドライブしながら散歩してきました。

昨日散歩できなかった分も歩いてきましたよ。



1matubayasi.jpg 
鳥見山公園です。




2matubayasi.jpg
緑々していた広大な芝生も今は枯れた色になっています。
花壇にも今は何も植えられていません。




3matubayasi.jpg
公園内の松林の方から何やら音が聞こえてきます。
何の音かな・・・?




4matubayasi.jpg
イベント広場を横切って松林までやって来ました。




5matubayasi.jpg
松林で伐採が行われていました。
音の正体が分かりました
それはチェーンソーの音でした。




6matubayasi.jpg
松くい虫で枯れてしまった松を伐採している所でした。
今にも木が倒れそうです。




7matubayasi.gif
丁度倒れる所まで見ることができました。




8matubayasi.jpg
切り倒された木を何処かに運んでいくようです。

短く切断された松が山積みになっていました。




9matubayasi.jpg
松林を見渡すと所々に枯れて赤くなっている松があるようです。
赤くなっている松は松くい虫の被害にあってますね。

そのうちここの松は無くなってしまうのかな・・・?




10matubayasi.jpg
以前あやめが咲いていた池を渡って移動です。




11matubayasi.jpg
丘を登った先は何があるのかな?




12matubayasi.jpg
そこは野球場でした。
ここには始めてきました。




13matubayasi.jpg
松林の中にある公園に戻って来ると変なオブジェを見つけました。




14matubayasi.jpg
変な格好をしたすべり台でした。
私一人だったので上からは滑ることができませんでした。
残念・・・!!




15matubayasi.jpg
これなんて言ったかな・・・
壁を上っていく・・・
あっ!そうだたしかボルダリングって言ったかな?

マリンにはこれは無理だよ!


こっちの遊具ならマリンにも登れるよ。

16matubayasi.jpg
こっちのてっぺんを目指してください。 

木々の葉が落ち、芝生が枯れてしまうと 公園全体が寂しい感じになりました。
でも雪が積もればここはマリンの絶好の雪遊び場に変わります。

早く新雪に足跡を付けて見たいですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する