2013-12-16 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土日、私の従兄弟の告別式に参列してきました。
従兄弟は20年以上外国で暮らしていたので
訃報を聞いた時はびっくりしました。
享年49歳。ドイツのドレスデンでオペラ歌手として活躍していた従兄弟。
早すぎる死でした。
ご冥福を心よりお祈りします。


さて、マリンをパパの実家に預け、雪がチラチラ降っている福島から
車で東京に向かった私達夫婦と私の母と弟。
葬儀が行われるお寺の近くのホテルに1泊しました。
お寺は青山霊園の近くです。


ホテルにチェックインした後、近くの東京ミッドタウンに出かけました。

1tokyo.jpg

12月25日まで「MIDTOWN CHRISTMAS 2013」の
イルミネーションが開催されています。


2tokyo.jpg
週末とあって大変な人出です。



3tokyo.jpg
ミッドタウン・ガーデンや外苑東通り沿いの街路樹をはじめ、
東京ミッドタウン周辺もLED で装飾されています。



5tokyo.jpg
木々の間から東京タワーも見えました。


4tokyo.jpg
これはシャンパンイルミネーション。
14本の木々に約6万個の白色LEDと雪が舞い降りる様を表現したスノーフォールを
140本使用したイルミネーション。
シャンパングラスの形とスノーフォールで演出された舞い降りる雪が
ロマンチックな雰囲気を演出します。


6tokyo.jpg
こちらがメイン広場のスターライトガーデンです。


8tokyo.jpg
都心では貴重な約2,000㎡もの広さを誇る広大な芝生広場に、
青をベースカラーに約28万個のLEDを敷き詰めた
幻想的なイルミネーションが出現します。



9tokyo.jpg



10tokyo.jpg

しばらくこの幻想的な光のショーを見てから食事をしてホテルに戻りました。


翌日、従兄弟の告別式に参列し、納骨を済ませてから
マリンの待つ福島に戻ってきました。


11tokyo.jpg
パパの実家で元気いっぱい出迎えてくれたマリン。


12tokyo.jpg
マリンのお泊りセットも玄関にまとめられていました。



13tokyo.jpg
家に戻ってから何故かいじけてる。



14tokyo.jpg
ひとり置いていかれたのが不満のようです。



15tokyo.jpg
パパに抱っこしてもらい機嫌が直ったみたい。

夜中に寂しくなって眠っているくみちゃんの顔をペロペロして起こして
くみちゃんの布団にもぐりこんだんだって。


16tokyo.jpg
マリンを連れて行けない時もあるのよ。
私達も心配で何度か実家に電話を入れました。

マリンがいないと私達も寂しいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する