12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


クリスマス当日は穏やかな一日でした。


マリンはというと、、、

1garasu.jpg 
朝からリビングのベッドで熟睡中です。

前日の夜、フロントラインをしたら呼吸が荒くなり、
苦しくて眠れなかったみたいです。
ママが背中をなでながらずっと様子を見ていたそうです。
(私は爆睡してて分かりません)

マリンはフロントラインをすると時々こうなります。



2garasu.jpg
お昼近くになって青空が出てきました。
こんなチャンスは滅多にこの時期ありません。

マリンもようやく目を覚ましました。


3garasu.jpg 
暖かいので外回りの窓荒いと玄関の掃除をすることにしました。
家の中はキッチンと神棚を残して大体終わりました。

寒くて外回りになかなか手が付けられなかったのです。

4garasu.jpg
窓掃除の準備をします。
マリンには取り敢えず部屋に入ってもらいました。




5garasu.jpg
マリン目がけて放水!!




6garasu.jpg
一旦窓を濡らして洗剤を吹きつけ汚れを落としてから
ガラスの水切りをして綺麗にしていきます。




7garasu.jpg
私がほかの場所を掃除していたら、マリンは勝手に玄関ポーチに出てきて
いつもの場所で日向ぼっこをしたがらコックリ・コックリ船を漕いでいました。




8garasu.jpg
暖かかったので仕事が進みました。
手が冷たくなることもなく、いつもより早く終わりました。
残るは神棚と車の洗車。これで私の分担は終わりです。

ママは土曜日に風呂場の排水溝の掃除をしていて軽いぎっくり腰になりました。
2日間階段の昇降や、寝返りする度に唸っていました。


9garasu.jpg
早く終わったので散歩しながら実家へ行きました。




10garasu.jpg
クリスマスだったので、くみちゃんからプレゼントを貰いました。




11garasu.jpg 
うんP袋でした。
実家でばあちゃんとくみちゃんがマリンと散歩するときに使うそうです。



12garasu.jpg
くみちゃんありがとう♪


クリスマスなのにマリン家はご馳走はありませんでした。
ショートケーキを食べただけです。
(23日にお友達とクリスマスパーティーしたので省略なんだそうです)

13garasu.jpg
マリンはこの日一日眠かったようです。(もしかすると薬のせいでだるいのか?)
珍しくパソコンの所にいるママの肩に乗っています。

昨日の夜、ママにずっと付き添ってもらったので
ママの側にいるのが安心なのか珍しく甘えています。



14garasu.jpg
パソコン用の回転椅子の下からマリンを撮影。


こんな所から写真を撮っている私を見て、笑ってくれました。

15garasu.jpg
何ともマリンの笑顔に癒されました。

マリンをノミ・ダニから守るための薬。
その薬で苦しそうにしているマリンを見るのは辛いです。
毎回苦しくなるのならすっぱりやめるのですが、時々なので・・・。

笑っているマリンが大好きです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する