12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-08 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

雪遊びが大好きなマリンですが、雪遊びすると毛に付く雪玉に困っています。
足に付く雪玉はレインドッグガードでなんとか防げますが、
胸の毛がレインドッグガードから出ているのでそこに付く雪玉が問題となってます。

13rezi_20131231185222867.jpg
食事の時に使うスヌードを被せてみましたが、
今度はスヌードに雪玉が・・・

スヌードをつけるとリードが付けられません。
そこでマリンにアルファアイコンのスヌードを買ってあげることにしました。

サイズが分からないのでネットで買うのは危険。

そこで那須の「Dog's Shop BROTHER」さんに出かけることにしました。
このお店はアルファアイコンの商品取扱店です。
ネットショップでは売れ切れ続出のレインドッグガードや
ダブルフルドッグガードの在庫がまだありました。

マリンのレインドッグガードとお揃いのレインスヌードはメーカーでも品切れで
お店にもありませんでしたが、ダブルスヌードはありました。
試着してマリンのサイズはSでいいことが分かりました。
Sサイズはピンクしかなかったのでオレンジを取り寄せてもらうことにしました。

これは雪遊び用のスヌードで首の所にリードをつけるための穴がちゃんと開いてます。

13wsd2.jpg

これで胸毛に雪玉が付かなくなってくれればいいなぁ。

週末お店に取りに行く予定です。
雪遊びはこれからまだまだ続くのでこのスヌードは今季活躍しそうです。
前日磐梯スノーDogsさんで遊んだ帰りに私の実家に寄り、
マリンはお年玉をもらったのでそれを使わせてもらいました。
おばあちゃん、ありがとう。



さて、朝ご飯も食べずに那須に行ったのでお腹がすきました。

どこで朝ごはん食べようかな。


1shirasagi.jpg

モーニングメニューもあるのは「しらさぎ邸」さんです。




2shirasagi.jpg
食事を済ませて帰っていくワンちゃんとすれ違いました。



3shirasagi.jpg
ワンちゃんに挨拶してお店に入っていきました。



4shirasagi.jpg



5shirasagi.jpg

ワンコOKなのはテラス席のみ。
大きなストーブが置いてあるので少しは寒さがしのげます。


6shirasagi.jpg

モーニングメニューは10時45分まで。
ぎりぎりセーフです。


7shirasagi.jpg
モーニングメニューはこの二品のみ。
飲み物も付いてます。


8shirasagi.jpg
たまごのオーブン焼きを注文しました。



9shirasagi.jpg
お水のグラスとピッチャーが運ばれてきました。



10shirasagi.jpg

ピッチャーの中にはレモンとハーブが浮かんでいます。



11shirasagi.jpg

ワンコ用のお水は出てきませんよ。
持参したお水でがまんしてください。


12shirasagi.jpg

いつもは花や緑の木々に覆われたガーデンテラスも
今はこんな感じ。冬だから仕方ありませんね。


13shirasagi.jpg

ひざ掛けが準備してあるのでそれをマリンにもかけてあげました。



14shirasagi.jpg

アツアツのお料理が運ばれてきました。
マリンは家で朝ごはん食べてきたからいいよね。




15shirasagi.jpg

お料理が出てくるまでお店の中をきょろきょろ見ていたら、
ショーケースに入っていたケーキも気になってしまい
追加オーダーしちゃいました。



16shirasagi.jpg

パパはロールケーキ。
お料理にセットされたコーヒーと一緒に頂きました。




17shirasagi.jpg

私はアップルパイです。


これで朝ご飯兼昼ご飯終了。
お腹いっぱいです。



21shirasagi.jpg

この後、パパがクロックスのサンダルが欲しいというので
那須ガーデンアウトレットへ。



19shirasagi.jpg

お正月なので駐車場がいっぱいでした。
強い風が吹いて寒い。



20shirasagi.jpg
お台場で買ってきたカート用の手袋が役に立ってます。

アウトレットは大混雑。
お目当てのサンダルをGETして早々に引き揚げました。

マリンのお年玉はスヌードとパパのサンダルに消えました。
私のは?
まっ、いいか。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する