12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-11 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


今日から3連休だというのにママは仕事に行きました。
来週の土曜日も半日仕事だそうです。

年末にパピマリン1号(私の車のこと)を洗車してピカピカにしました。


1月2日は茨城の国営ひたち海浜公園にチューリップを見にお出掛け♪


1sticker.jpg 
雪のないところに行ったので車はまだきれいな状態だったのですが・・・




2sticker.jpg
1月3日は猪苗代の磐梯スノーDogsで雪遊び♪

ここに行くために高速に乗ったら凍結防止剤布車の後ろに付いてしまったので
車が凍結防止剤まみれになってしまいました。
窓ガラスに付いた凍結防止剤を落そうとしたらウインドウオッシャー液の噴出孔が
寒さで凍結してしまったようで液が全く出ない。
焦りましたー。
だって助手席側の前半分がほとんど見えなくなってしまったから。

凍結防止剤は乾くと結晶になって真っ白 になっちゃうんですよね ...
錆の原因にもなります。

帰り道、ガソリンスタンドで水をかけて簡単に洗い流してもらいました。




3sticker.jpg
1月4日は那須に行ってきました。

この日は夕方お通夜に行く予定だったので
車を洗う余裕はありませんでした。





4sticker.jpg 

パピマリン1号ハリアーは触りたくないほど汚れてしまいました。




5sticker.jpg 
気温が低くて水仕事はしたくなかったので
マリンを実家に預け洗車をしてもらうためにガソリンスタンドへ。

洗車は混んでいましたがじっと我慢して待っていました。




6sticker.jpg
洗車が終わったのでマリンを引き取りに実家へ。

散歩の代わりに庭でマリンを遊ばせていると
車をいじっている私が気になるのかフェンス越しにこちらを見ていました。




7sticker.jpg
洗車が終わったのにどうして車をいじっていたかというと・・・





8sticker.jpg 
矢印のパピヨンのステッカーを貼りました。
2014年はこのステッカーが目印です。

チョット目立たないかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する