12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-21 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

福島市のアンナガーデンでお友達がみんなそろいました。



実はこの日の夜に、りんひめママさんがワン友さんとの新年会を計画してくれたのですが
人数が集まらずお流れとなってしまったのです。
郡山市でワンコ連れで夜のお食事をしようとあちこち掛けあってくれたのですが、
お店を貸切にするくらい人数が集まらないとダメとか、
ワンコはクレートやスリングから出さない、吠えてはダメとかやたら厳しい条件があって
それらをクリアすることができませんでした。
去年まで郡山市で営業していた店内ワンコOKで
深夜まで営業していたヒーローズダイナーさんの撤退はまことに残念です。

というわけで、夜の集まりが無くなってしまったので
その日新年会に参加する予定だったメンバーと
福島市までワンコOKのお店を偵察にきたのです。


前置きが長くなりました。


お食事をするために向かったのは、本場カレーのお店「KENYA(ケニヤ)」さんです。


1curry.jpg
不思議なお店です。
店の外だけでなく店内にも国籍不明の置物がいっぱい置いてあります。


2curry.jpg
店の名前はケニヤ。店の中はアフリカンなのかインド風なのかよくわかりません???
七福神の置物もありましたよ。

お店の看板犬、サム君とあんずちゃん。大きなリクガメのカメヨちゃん(推定20歳)も
お店の中に転がっています。(最初は亀の置物かと思いました。でも動いた!!)



3curry.jpg
リンダちゃん、サム君に興奮。
一緒に遊びたかったね。



このお店の一押しはスパイシーなオリジナルカレーです。

うちのカレーはかなり辛いですよと店長さん。
「その中で一番辛くないのは?」と聞いたら「インディアンピラフが初心者向けかな」との答え。

4curry.jpg
メニューにはみんな「ピリピリ」の文字が・・・

一番辛くないインディアンピラフにもピリピリカレーが乗っています。
要はこのピリピリカレーを食べずしては帰れないってことです。
(辛いか辛くないかではなく、カレーの量が多いか少ないかの違いです)

創業30年という歴史あるインド風カレー。
かなり個性的なカレーです。癖になる辛さです。
辛さを和らげるためのお口直しにパイナップルやヨーグルトが付いてきます。

ナンみたいに見えるのはチャパティです。
カレーの本場インドでよく食べられているパンのこと。
ナンにもよく似ていますが、ナンと違うのはふくらし粉が入らない点です。
初めて食べましたがこれが実に美味しい。
油で揚げたチャパティがカレーの辛みを中和し、まろやかな味にしてくれるのです。

お腹ペコペコだったので辛い辛いと言いながらも一気に食べてしまいました。
こちらのお店は午後2時からワンコの入店がOKなので
それまで運動公園やアンナガーデンで時間を潰していたので腹ペコだったのだ。


食べ終わってチャイやコーヒーを飲みながらワンコ談義していたら
店長さんが全員に紅茶を出してくれました。
太っ腹な店長さんです。


唇に辛さを残して次のお店にGO!!

次に向かったのは「 HAPPY SEED」さんです。

1cafe.jpg 

マリン家は何度か行っているのですが、お友達がまだ行ったことがない
というので寄りました。


デザートタイムです。



ちょうどお店はセール中。
ワンコ服やグッズがお安くなっていたので
またママさんたちは買い物に夢中になりました。

5curry.jpg
ワンコ達はパパさんたちに任せていたのですが、、、



6curry.jpg
りんちゃん、ワンコバッグから脱走。



7curry.jpg
続いてネネちゃんも脱走。



8curry.jpg
お店のスタッフさんに遊んでもらいました。



9curry.jpg
注文したデザートウマウマです。


10curry.jpg 

男でパフェを食べているのはマリンパパだけですよ。
そういう私もフレンチトーストというボリューム満点のおデザでした~。

マリンにそう言われてもしかたありません。
食べてばかりのメタボ夫婦ですから。

こちらでマリンの服と首輪をお安くGET!!
お店に2時間も長居してしまいました。

ウマウマツアーなのか買い物ツアーなのか分からなくなってきましたね。

すっかり陽が暮れてしまいました。



11curry.jpg
高速に乗るために福島西ICを目指しているとこんなイルミネーション発見。
テレビ局のイルミネーションです。


そこでもう1か所寄り道。

12curry.jpg
真っ暗になったあづま総合体育館駐車場に車を停めました。
ワンコ達をカートに乗せて出発。



13curry.jpg
あづま総合運動公園中央広場のイベント「2014年光のニューイヤー」


14curry.jpg
公園の冬の樹木を幻想的にライトアップ。

1月5日(日)~2月2日(日)午後5時から8時まで点灯されているのです。


15curry.jpg
風が吹いてないのでそんなに寒くありませんでした。



16curry.jpg
周囲のライトの色が次々変わります。


17curry.jpg
マリン達も青くなったり、



18curry.jpg
ピンクになったり。



22curry.jpg

いろいろな色に染まります。



19curry.jpg
またもや雪が降ってきました。



20curry.jpg
雪のおかげでさらに幻想的な雰囲気になりましたが、、、



21curry.jpg

寒い・・・


もう帰ろうね。



というわけで最後はキラキラツアーになってしまいました。

りんひめ家のみなさん、りんネネ家のみなさん、夜までお付き合いありがとうございました。
またツアーに行きましょうね。
今度は何のツアーがいいかしら?




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する