2014-02-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


2年ぶりに携帯の機種変更をしました。
前のスマホから新しいスマホへのデータ移行がうまくいかず
電話帳以外の情報が引き継げませんでした。
LINEのお友達も半分以上消えました。(ショック)
お友達の中でマリンママの情報が消えた方がいましたらごめんなさ~い。
お友達をやめたわけではないのです。


さて、話はかわりますが、相変わらず雪がまったく積もらないので
猪苗代まで雪遊びに行ってきました。

久しぶりに雪遊びです。

1todo.jpg

レインドッグガードに着替えてゴキゲンのマリンさんです。


この日は天気が良かったのでダブルスヌードで頭を覆わずに
外のドッグランに出ました。
(そのせいであんなことになるとは思いもせずに・・・)



2todo.jpg
外のランは前日の雪で真っ白。
まだ誰も足跡を付けていません。

ランに足を1歩踏み出すとこんなに深く足跡が付きました。


これでは長靴を履いていても歩くのは無理です。
ワンコ達も身動きが取れなくなる。



お店に戻ってスノーシュー(かんじき)を借りてきました。

待ち合わせしたわけではないのにモンちゃん家もやってきました。

3todo.jpg
これを履いて雪を踏み固めればワンコ達も歩きやすくなるはず。



4todo.jpg

モンちゃん、いきなり雪の中を歩きだしましたが、
身動きが取れなくなりました。


5todo.jpg

マリンパパに後ろを付いてくるように言われ方向転換して
マリンの後ろに付きました。



6todo.jpg
素直なモンちゃんです。

後ろから「モンちゃん置いてかないでくれ~」とモンパパさんの声が聞こえましたが
レンジャー部隊はそんな声にかまってられません。

モンパパさんとモンママさんはスノーシューを履くのに手間取っていたのです。



7todo.jpg
ドッグランの中央まで来ると雪が少なくなりました。
風で表面の雪は飛ばされてしまったようです。


8todo.jpg
多分1m以上積もっていると思いますが
中の雪はしっかり踏み固められているので
スノーシューを脱いでも大丈夫です。


9todo.jpg
思う存分走ってね。モンちゃん。




10todo.jpg
所どころ雪が深くなっていますが、
それをものともしないモンちゃんの走りっぷり。



11todo.jpg
楽しそうですねー。



12todo.jpg
マリンも走ったら?



13todo.jpg
しばらくぶりの雪。
その感触を楽しんでいるようです。



でもすぐに走り出しました。

14todo.jpg

真っ白だった雪のドッグランに2ワンの足跡が増えていきます。

この日はマリンとモンちゃんの貸切です。



15todo.jpg
まるで雪のお風呂に入っているみたいですね。

・・・と笑っていられたのはここまで。
だんだん2ワンに異変が・・・。




モンちゃんの走るスピードが落ちてきました。

16todo.jpg

足にこんなに雪玉が付いています。
これでは思うように走れない。歩くのもやっとのはず。



17todo.jpg
そう言うマリンも胸に雪玉が付いているじゃない。

スヌードをしっかり被らなかったので胸の毛がはみ出していたところに
雪玉がしっかりぶら下がっています。



モンちゃんの足に着いた雪玉、すごいでしょ。

19todo.jpg
まるでモコモコの白プードル。



マリンも

18todo.jpg
ドッグレインガードからはみ出した少しの毛にこんなに大きな雪玉。
(なぜかシッポには付かない)


新雪は雪玉ができやすいのです。



20todo.jpg
この後、雪玉を取りながら遊びましたが、
取っても取ってもすぐにできる雪玉。


雪玉を付けて走り回るマリンの動画です。↓





限界です。



部屋に戻りました。

21todo.jpg

ランチを食べてから室内ドッグランで遊びました。


22todo.jpg


このころからお店にお客さんが増え始めました。


23todo.jpg


24todo.jpg
スノーシューで歩いて疲れたパパがランのベンチで寝ています。
まるでトドのようです。



25todo.jpg
モンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。

この後、モンちゃん家はまた外のランに出て行きましたが、
マリン家はお買いものがしたかったのでお先に失礼しました。


今日は節分ですね。
夜、豆まきしなくちゃ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する