2014-02-16 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


またまた雪が降りましたね。
金曜日から降り続いた雪が1夜明けたらこんなに積りました。

マリン家のいつもの朝の風景です。

1hina_2014021518012905f.jpg

いつものように庭のパトロールに出ようとしたマリンの足が止まりました。



2hina_201402151801302f3.jpg

1週間前と同じ雪景色。
この時点でも雪はじゃんじゃん降ってます。



積もった雪は好きだけど上から降る雪は苦手です。
頭が濡れちゃうからかな。
3hina_2014021518013081c.jpg

意を決して庭に下りました。



4hina_201402151801315e4.jpg

そうだね。
そのうちみぞれになって融けるわよ。
(この予測は大きく外れました)



5hina_201402151801314a0.jpg

朝のニュースでも関東甲信越、東北地方に大雪の影響が出て
高速道路が朝から全線通行止めになっていると。


出発するのは日曜日。
東北地方の雪のピークは土曜日だけど
関東方面は晴れマークが出ているので日曜日は問題ないよ。
(この予測も大きく外れました。)



6hina_20140215180132348.jpg

庭の雪は先週雪かきして集めた雪が融けないうちにまた積もってしまいましたけどね。


トボトボと裏庭に向かうマリン。

7hina_201402151804583af.jpg

いってらしゃ~い。
ママは玄関で待っているから。

マリンはすぐに戻ってきました。
東側には雪の壁ができていたから。


朝からソチオリンピック初金メダルのニュースで湧きかえる日本。
それをリビングで見ていましたが・・・


8hina_20140215180459b6f.jpg

そうだった。
11時には二本松まで行かないと・・・

雪かき開始。



9hina_2014021518045946c.jpg

昨日の雪はたっぷり水分を含んでいて重い。
先週のパウダースノーとは全く違います。

腰にくる~!!

先週の雪かきの筋肉痛がやっと治ったばかりなのに・・・



10hina_20140215180500ab5.jpg

マリンはここで見ててね。
この前みたいにひざを痛めたら大変だから。 



22hina.jpg

取りあえずパパの車だけ動かせるようにしました。



12hina_20140215180501c7c.jpg

マリンは私達の姿が見えなくなるとやっぱりワンワン吠えてます。



車の雪を下ろし終わり、9時ごろマリンを乗せて二本松の「Heart of WAN」さんに
向おうとしたのですが、国道4号線が渋滞。
東北道が通行止めなので一般道に車があふれていました。
しかも、あちこちでスリップして動かない車が道をふさいでそれを追い越すのに一苦労。

あきらめました。これでは二本松に着くのが何時になるか分かりません。
旅行前にマリンのシャンプーを済ませておきたかったのですが・・・

WANさんにキャンセルの電話を入れ、4号線近くのBuddyさんに
急きょシャンプーをお願いして帰ってきました。



13hina_20140215182047db6.jpg

道路がこんな状態なのに日曜日に箱根までたどり着けるのか・・・
高速道路が日曜日に開通する見込みがあるのかも不明。
土曜日のうちに一般道で少しでも関東方面に近づいて行ったほうがいいのか悩みました。



14hina_20140215182047840.jpg

お昼ごろ、初日に泊まる予定の箱根の旅館に雪の状況を確認したところ
高速道路だけでなく、雪で旅館までの道が通行止めになっていて
旅館までたどり着けないことが分かりました。

予約をキャンセル。
もちろんこんな状況ですからキャンセル料は発生しませんでした。


伊豆半島は金曜日は雪ではなく雨で、土曜日はそれも止んで晴れているというので
というわけで出発は月曜日になりました。

良かったのか悪かったのか・・・残念。
こんな大雪と旅行がぶつかるなんて。

マリン、怒らないでよ。
旅行が1日短くなっただけだから。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する