2014-02-19 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです

昨日の続きです。

ゆっくり朝風呂に入って腹ごしらえしたマリン家が
最初に向かったのは・・・

1atami.jpg

「熱海梅園」です。
ここが一番早く観光できる場所だったから。(8時半開園)




2atami.jpg
丁度この時期「第70回熱海梅園梅まつり」が開催されていました。
早いものでは11月下旬には梅の花第1号が咲くんだって。
やっぱり伊豆の熱海は暖かいのです。



3atami.jpg
ここには、
樹齢百年を越える梅の古木を含め、58品種、473本の梅が咲き誇り
早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花していくそうです。


4atami.jpg
こんな枝垂れ梅の大木もあります。
まるで枝垂桜みたいです。




5atami.jpg 

園内には梅の花の香りでむせ返るようです。
ワンコ連れのお客さんもちらほら。




6atami.jpg
平日のもかかわらず、観光客がいっぱい。
熱海市内の旅館、ホテルの宿泊者と市民の方は100円で入園できるからね。





7atami.jpg
梅の花も2週続いた寒波の影響でまだ開花が足踏みしているようです。





8atami.jpg 

8分咲きといったところでしょうかねぇ。




9atami.jpg

紅白の梅が咲いている場所でパチリ。

こうしてマリンと写真を撮っているとカメラを持っている人が集まってきて
撮影会のようになってしまうのには困りました。




10atami.jpg
まだ2月だよ。
いくら何でも桜は咲かないでしょう。





12atami.jpg

梅の花は3月上旬まで楽しめるようです。
期間中は、園内には足湯や土産店もオープン。
日によって熱海芸妓連演芸会や琴演奏会、甘酒無料サービスなどのイベントなどもあるようです。


梅園は温泉街の山の上にあるのですが、
そこから降りてくると、

13atami.jpg

熱海サンビーチ。
尾崎紅葉の「金色夜叉」の舞台となった熱海海岸です。




11atami.jpg
小説の1シーンを再現した貫一お宮の銅像がありました。




16atami.jpg
こちらはまた別の銅像なんですが、んっ、
これは、さ・く・ら?

梅じゃないですよ、桜です。


17atami.jpg

桜の花が満開に咲いていました。





18atami.jpg 

熱海の春は早いですね。



14atami.jpg
ビーチにはヨットがたくさん係留されていました。

えっとぉ、、、マリン家のクルーザーはですねー、、、、



15atami.jpg 

次は船に乗ってみようか?



19atami.jpg
せっかく海に来ているんだものね。


その前にお土産買いたいから付き合ってね。


今日はここまで。
また明日見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する