2014-02-20 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


伊豆半島を旅行中のマリン家です。

熱海サンビーチを後にして、熱海の温泉街散策に向かいました。


1atami1.jpg

〇〇銀座というところは全国各地にありますが、
ここにも熱海銀座が・・・(笑

3atami1.jpg

駅に向かう坂道に海産物を扱うお店や土産物店がたくさん並んでいます。


2atami1.jpg

初日にお土産を買ってしまうことにしました。
アジや金目鯛の干物と一緒にお菓子を詰めて
クール宅急便で実家に送りました。

多分私たちが帰る前にお土産が先に届くはず。
おばあちゃんの好きなきび餅をこちらの「ときわぎ」さんで購入しました。

道が狭く、観光客が大勢歩いているので
マリンはカートイン。
坂がきついのでカートでの移動は大変でした。



4atami1.jpg

そんな疲れを癒すためか坂の終点の熱海駅の前には足湯がありました。
珍しく足湯に入らなかったパパです。


5atami1.jpg
熱海温泉街にはいたるところに温泉が出ている所がありました。




さて、買い物も終わったしこれから本格的に観光しましょう♪



6atami1.jpg

熱海町から車中泊していた伊東市の道の駅「伊東マリンタウン」に戻りました。



7atami1.jpg

マリンタウンの桟橋、伊東サンライズマリーナから1時間おきに
観光遊覧船が出航します。



8atami1.jpg

はるひら丸遊覧船イルカ号で伊東の海を45分間クルージング。



9atami1.jpg




10atami1.jpg

運が良ければ沖合でイルカと遭遇することもあるそうです。



11atami1.jpg
私たちが朝風呂に入ったシーサイドスパは黄色の建物です。



↓みんな何を見ているの?

12atami1.jpg

船の中に海中室(四角の箱」というのがあって
船の下を泳ぐ魚が見えるのです。
ガイドさんの案内に従ってみんなで箱を覗き込んでいるところです。


それが終わるといよいよ出航です。

13atami1.jpg

パパが鳥好きのマリンのためにカモメを呼び寄せようと
カモメの餌、かっぱえびせんを持っているふり(エアーかっぱえびせん)して
手を上空にかかげると。。。。

14atami1.jpg


集まってきました。
たくさんのカモメたちが・・・


15atami1.jpg

初めは嬉しそうにしていましたが、
子供たちが本物のかっぱえびせんを投げ始めたら・・・

たくさんのカモメが船の近くに集まってきました。




16atami1.jpg 







17atami1.jpg 

かなり近くまで寄ってきたので、マリンも怯え始め、
ワンワン騒ぎ出しました。




18atami1.jpg
暴れて海に落ちたら大変なので船内に収容。





21atami1.jpg
船から遠くに富士山が見えました。


初日の観光を終え、早めにホテルのチェックインをすることにしました。
車中泊の疲れをとるために少しベッドで睡眠をとりたかった・・・


19atami1.jpg
1日目のお宿、伊豆高原の「プチホテル ホワイトサドル」さんです。



20atami1.jpg

伊豆高原にはこんなに雪が残ってました。
今日はここまで。

ホテルでの様子は明日書きます。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する