12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-22 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

伊豆旅行2日目はお友達と待ち合わせしていました。


1izu3.jpg

長野県にお住いのさあらちゃんファミリーです。
さあらちゃんのブログ「さあらな日々」はこちらです。←ポチッ


2izu3.jpg

約半年ぶりの再会なのに、マリンときたらガウガウのあいさつ。
ごめんね。さあらちゃん。


マリン家が伊豆旅行をに行くと知って、わざわざ日にちを合わせて伊豆まで来てくれました。
ところがよりによってこの大雪で長野も交通網が寸断。
逆方向の名古屋経由で1日かけて伊豆に到着。伊豆高原で待ち合わせしました。

お友達と一緒に旅行できるなんてうれしいね。


さて、観光観光♪
伊豆高原の大室山に登りますよー。

3izu3.jpg

あらら~、雪で真っ白ですよ。


さあらちゃん家とお出かけするときはいつもリフトで山に登るのがお決まりコース。
会うたび毎回どこかの山に登ってます。


4izu3.jpg

今回は大室山にチャレンジ。
大室山リフトは16、17日は除雪のため休業。
マリン家たちが行った18日に営業が再開されたばかりでした。 


25izu3.jpg

小型中型犬は抱っこで乗車できます。

大室山は山全体が草山で青々としてるのですが、
冬になると枯草に火をつける「山焼き」が行われて真っ黒になります。
山焼きも雪のため順延です。


6izu3.jpg

暖かい伊豆半島で遊ぶはずが、ご覧のような雪景色。
雪国に住むさあら家地方と何ら変わりのない景色です。




7izu3.jpg

山の上でもさあらちゃんにガウガウしているマリン。
いい加減にしなさい。
さあらちゃんを忘れたの?


8izu3.jpg

パパに近づくワンちゃんには徹底抗戦。



9izu3.jpg

パパに叱られてようやく納得したようです。

大室山は標高581mあり、最も新しい噴火山です。
頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、
周囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりという
ハイキングコースになっています。

山頂はリフトを降りた反対側。





10izu3.jpg

マリンとさあらちゃんは1か月違いの同じ4歳。
この日はおそろいのワンコ服を着せています。
仲良し姉妹のように見えないかしら。




11izu3.jpg

仲良く雪の大室山制覇しました。


12izu3.jpg

これが証拠写真。


山頂から何が見えるのかというと、、、

13izu3.jpg

遠くに海。城ケ崎海岸がみえます。

真下は伊豆シャボテン公園です。
ク公園の温室の上にしっかり雪。
こんな風景が伊豆で見られるなんて・・・



14izu3.jpg

次はどうしてもママが行きたかったところですよ。



15izu3.jpg

神祇大社(じんぎたいしゃ)です。
ここは数少ないペットと一緒にお参りできる社で、
ペットの健康や安全も祈願できます。


16izu3.jpg

マリンとさあらちゃんは健康には少々不安があるから
ここはぜひお参りしておきたかったの。



17izu3.jpg

元気に長生きしてほしいから・・・




18izu3.jpg




19izu3.jpg

さあらのママさんが、絵馬に願いを書いて奉納してくれました。
私は「足腰お守り」を購入。かわいい下駄の形をしています。



お昼になったので、ドッグカフェに行きましょう。

20izu3.jpg

「cafe CANDY」さんでランチしました。
ドリアとワッフルを注文してパパと半分ずつ食べました。

ワンコにもおやつ(自家製クッキー)が出てきます。



21izu3.jpg

さあらちゃんの分もおやつをもらったマリン。


22izu3.jpg

椅子の上で寝ています。



23izu3.jpg

そろそろこの旅行の最大の目的地に行くとしましょうか。


今日はここまで。
また明日見に来てくださいね。

ブログではまだ旅の2日目ですが、今日中には自宅に帰る予定です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する