12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-24 (Mon)
こんにちは♪ 
 
永年勤続30年の特別休暇が終わり、
今日から仕事復帰のマリンママです。
お楽しみは終わってしまいました。


伊豆旅行記はまだまだ続きます。


1izu5.jpg

二日目のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」さんです。

お友達のブログによく登場するペットOKのお宿です。
この時期、宿泊者のために河津桜の名所近くに
宿泊者用の駐車場を確保してくださっているので
マリン家&さあら家はそこに車を停めて
ゆっくり桜まつりを見物することができました。



2izu5.jpg

お宿は海が見える高台にあります。
斜面には河津桜が咲いていました。




3izu5.jpg

駐車場の向かい側の坂を降りたところに芝生ドッグラン。
今は芝生は枯れています。


駐車場に車を停めるとお宿の方がすぐにやってきて
荷物を運んでくれました。

4izu5.jpg

ママはチェックインの手続きをしてくるから
マリンはパパとドッグランで遊んでいてね。



5izu5.jpg

ドッグランにはワンコ用の飲み水とワンコ用品がすべてそろっているので
手ぶらで行っても大丈夫。


6izu5.jpg

さあらちゃん家はマリン家の1日前から泊まっているので
ドッグランで元気に走り始めました。



7izu5.jpg

マリンはクンクンばかりしてたのかしら。




8izu5.jpg

カメラにこんな写真しか残ってなかった・・・。



パパたちと別れた私はお店の方に丁寧な館内の説明を受け、
お部屋に案内されました。

9izu5.jpg

写真はありませんが、自由に使えるトリミングルームや
ワンちゃん用のトイレ、足洗い場もあります。


10izu5.jpg

客室は5部屋のみ。
客室の後ろ側には夜間でも使用できるミニドッグラン。
お外でしかトイレできないワンちゃんもこれなら安心。

そしていたる所にワンコ用グッズが置いてあります。


お部屋はこんな感じ。

11izu5.jpg

4畳半のあがり畳とシングルベッド2つの和洋室です。
各部屋に専用展望風呂が付いてます。
お風呂は温泉です。


と、ここまで説明を聞いていたらマリン達がドッグランから戻ってきました。

12izu5.jpg

今回の旅行は毎日違うお宿を予約しているので
マリンは大丈夫かしら。



13izu5.jpg



さっそく室内を偵察し始めましたが、、、、

14izu5.jpg

すぐにワンコベッドを発見してそこを寝場所に決めたようです。
(割と順応が早い)

でもマリン、そこは床の間。
ベッドは別な所に移動しましょうね。


お風呂に入ってひと眠りしてたらお楽しみの夕食タイム。
席はさあら家といっしょにセッティングしていただきました。

じゃ~ん!!

15izu5.jpg

1枚の写真に納まらないお料理の数々。
海の幸が並んでいます。
ご飯はズワイガニの釜めし。ご飯茶碗に2杯分はありましたよ。
日本酒が進みますねぇー。


16izu5.jpg

アワビの踊り焼きを見つめるマリン。
柔らかくておいしかったー♪

お料理はこれだけではありません。

17izu5.jpg

香川牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ。

もうお腹いっぱいです。


食後はさあら家のお部屋で夜遅くまで歓談して就寝。


そして翌朝の朝食。

19izu5.jpg

マリン家では絶対ありえない超豪華版。




18izu5.jpg

部屋に戻ってからのパパとマリン。

ほらほら、そこのお二人さん。
食べたら食べた分だけ運動しなさい!!


20izu5.jpg

チェックアウト後、ドッグランで遊ぶワンコ達。
動きが鈍い飼い主。

帰り際、河津まつり期間中のサービスです。
と、お宿からちまきのお土産をいただきました。

ちまきはこの日の昼食になりました。

何から何まで行き届いた心遣い。
評判通りのお宿で満足、満足。
旅行から帰ったらむつみ庵さんから礼状が届いてました。


21izu5.jpg

そうだね。
でもそろそろ出発しないと。。。


今日はここまで。
また明日見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する