12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


伊豆高原で創作活動を終え、一碧湖経由で中伊豆に向かいました。


1izu9.jpg

途中、修善寺温泉街に寄り道。




2izu9.jpg

まずは修禅寺にお参りです。
修禅寺は温泉街の真ん中にあります。

参道に枝垂れ梅の花が咲いてました。



3izu9.jpg

修禅寺は平安初期、大同二年(807年)、弘法大師が開創したと言われています。
爾来1200年、伊豆国禅院一千束と正史にも記され、
山懐に抱かれた伊豆を代表する名刹です。





4izu9.jpg

家族でお参りしてきました。





5izu9.jpg

川に沿って温泉街が続いています。
短い距離なので歩いて回ります。



修善寺の温泉街、ほぼ中心に位置する独鈷の湯。

6izu9.jpg 

桂川の清流の中に湧くこの温泉は修善寺温泉の原点です。

大同2年(807年)に弘法大師がこの地を訪れたとき、
桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけました。
その孝心に心を打たれた弘法大師は「川の水では冷たかろう」と
手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、
そこから霊泉を湧出させたといいます。


7izu9.jpg

修善寺温泉発祥の元になった独鈷の湯は、
この温泉は伊豆最古ともいわれています。

近くに河原湯という足湯もありました。

いつもなら足湯を見つけると必ず入るパパですが、
ずっと温泉三昧しているのでこの日は入らず。


8izu9.jpg

由緒ある旅館が並んでいました。


温泉街を歩いていたらこんなの見つけました。
「猿の手湯」?


9izu9.jpg

足湯ではなく、手湯です。
ここに手を入れて温まるらしい・・・

マリンの手を入れてもいいよね。
ワンコの足湯になりました。(すいませ~ん)


手作り品のお店「三笑」さんを覗いていたらお雛様が飾ってありました。

10izu9.jpg

マリン、それは売り物じゃないから買えないよ。
代わりに張子のお雛様を買いました。
家に帰ってからさっそくマリンのお雛様たちと一緒に飾りました。




修善寺温泉街から伊豆長岡へ。

この日のお宿は、ペットと楽しむデザイナーズホテル「Holel Dear Dog」さんです。

11izu9.jpg

ここが伊豆での最後のお宿。





12izu9.jpg

「Hotel DearDog」は、伊豆修善寺や千葉・館山で、
わんこ同伴専門宿を手掛けている“しぶごえグループ”が、
2011年にここ伊豆長岡に5店舗目としてオープンしたホテルです。

近くに「修善寺 絆」もありますが、こちらは一人1泊3万円~。
マリン家には手が届かない超高級旅館。(毎日ほぼ満室状態なんですよ。)


14izu9.jpg

お部屋は「和」と「洋」のスタイルを取り込んだ
和洋折衷の空間を演出するデザイナーズルーム。

最上階のお部屋なので眺めバツグン。



15izu9.jpg

館内全体がモノトーンの色調で統一されています。
空気清浄器、加湿器、エスプレッソマシーンまで置いてあります。

エスプレッソコーヒーが飲み放題♪


13izu9.jpg 


ワンコグッズも豊富。
館内いたる所に置いてあります。


お部屋のテーブルにホテルからのプレゼント(ワンコおやつ、おもちゃ、水)
ビンに入っているのは飼い主さん用の手作りクッキーです。



16izu9.jpg

マリンも気に行ったようです。



パパが喜んだのは大浴場。(お部屋にもシャワー室があります)

17izu9.jpg

サウナ室まで完備。
アメニティーグッズも豊富です。




18izu9.jpg

レストランは吹き抜けの天井。
夕食が楽しみです。




そして

32izu9.jpg

ホテルの屋上にドッグラン。
晴れてれば富士山が見えるはずなんですが、
あいにく雲に隠れて見えません。
富士山はこう見えるのかなって描いてみました。(ヘタクソ)




パパと私が交代でお風呂に入っている間、
マリンは・・・

20izu9.jpg

寝ていました。




さあ、夕食ですよー。

21izu9.jpg

なんだか緊張するわ。
フレンチフルコースだなんて。




22izu9.jpg

そう、今日は伊豆での最後のディナー。

マリンもスペシャルな予感がする?





23izu9.jpg

マリンにもワンコディナーを用意しましたよ。
(どうせ食べないでしょうけど)
ハート型のジャガイモの下に牛肉が隠れてます。



ママ達のディナー ♪

24izu9.jpg 

前菜




25izu9.jpg

フォアグラのポアレは火で炙って食べます。
ピンク色のは紫芋のポタージュスープ。
真鯛のポアレや伊豆牛ヒレのパータフィロ包み等々
普段は食べられないおしゃれなお料理が次々運ばれてきます。




26izu9.jpg

マリンはワンコディナーの牛肉の部分だけ食べて
他の野菜類はほとんど食べずに残しました。
おしゃれすぎてお口に合わなかった?



27izu9.jpg

マリンが自分のご飯を食べている間、
私達はゆっくり食事をすることができました。



28izu9.jpg 


デザートはガトーショコラ(金粉付き)とイチゴのアイス♪


コーヒーと一緒に味わっていたら突然照明が消えて真っ暗になりました。


29izu9.jpg

思い出記念プランで申し込んだのでホテルからケーキのプレゼント。
「Happy Anniversary 永年勤続30年」と書かれたチョコプレート。

そしてこの日お泊りのワンちゃん全員にワンコケーキが・・・

うれしいですね。


とても食べきれないのでお部屋に運んでもらいました。
今晩の夜食です。

マリンはワンコケーキの上のニンジンクリームを舐めただけでした。



30izu9.jpg

ホテルの看板犬メイト君に御挨拶してお部屋に戻りました。




31izu9.jpg 

マリンにとって一番のスペシャルは寝心地のいいベッドだったようです。


今日はここまで。
また明日見に来てくださいね。

いよいよ最終回かも!?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する