12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-31 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

土曜日あんなに暖かかったのに昨日は1日雨。
寒い1日でした。

金曜日にママの車のタイヤ交換をしたので雪が降ったら困ります。


1koukanl.jpg 
この日、ママは夜飲み会があるとかで車を置いていきました。
朝、ママの職場まで私とマリンが送っていきました。



私がタイヤ交換しようと庭に出たら、後を追いかけてきて一緒に外に出てきたマリン。

2koukanl.jpg
マリンは遊んでくれると思って石の上で待っています。




3koukanl.jpg 
車のタイヤは物置に2台分山積みになっています。

ママのリーフと一緒にハリアーもタイヤ交換すればタイヤの出し入れが1回で済むのですが
ハリアーはもうしばらくスタッドレスを履いていることにしました。
去年の4月21日、桜が咲いているのに雪が積ったんですよ。
(その時の記事はこちら←ポチッ) 

だからもうしばらく様子を見ます。



というわけでタイヤの上げ下ろしがもう1回あることになります。
タイヤの上げ下ろしは結構腰にくるんですよね!




4koukanl.jpg
マリンもママの代わりに手伝ってくれるつもりなのか
裏の階段で待機しています。

この階段をタイヤを持って4往復するのです。


5koukanl.jpg
タイヤを下ろし終えて交換の準備が整いました。




6koukanl.jpg
交換を始めようとするとマリンはなぜか表の階段を上ったり下りたりし始めました。
そのまま道路に飛び出したら危ない。

マリンが気になってちっとも作業が進みません。


7koukanl.jpg
静かにしなさいと怒られたマリンです。




8koukanl.jpg 
叱られたマリンはグレーチングを覗いてごまかしてます。

その後駐車場に降りてこないように門を閉め、
庭にいてもらうことにしました。




9koukanl.jpg
交換をしながらマリンの様子を見ると玄関でおとなしく日向ぼっこをして
ウトウトしていました。




10koukanl.jpg


11koukan.jpg
写真を撮りながらやっとタイヤ交換が終わりました。




15koukanl.gif


13koukanl.gif
タイヤ交換の間お利口にしていたので庭で追い駆けっこをして遊ぶことにしました。

マリンは元気に走り回っています。 
狭い庭を猛スピードで走っています。

急に方向を変えるので足を脱臼しないか少し心配しましたが
何ともないようです。
 




14koukanl.jpg

最後はこの日の飛行犬マリンの写真で終わります♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する