12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-01 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

今日から4月ですね。
年度の変わり目とあって何かと忙しい時期です。

私も先月異動の内示が出て、今日から新しい職場に出勤です。
今度の職場は通勤に50分くらいかかるので、
今までより30分くらい早く家を出なくてはならなくなりました。
早起きが苦手な私。朝はめちゃくちゃ忙しくなりそうです。


さて、全国的に暖かかった土曜日、マリンを連れて隣の市へ買い物に行きました。
その帰りにマリンを散歩させようと公園に寄りました。


1ran_20140329235645412.jpg

21世紀記念公園です。


公園ではたくさんの親子連れやワンちゃんが遊んでいました。
マリン、散歩しようか。



2ran_201403292356457f8.jpg

あれれ~、マリン、そっちは公園じゃないよ。



3ran_20140329235646c74.jpg

マリンはオレンジペコさんに向ってまっしぐら。
ここに来るといつもパパとテラス席でコーヒーを飲んでいるから
マリンはすっかりその気になっています。



4ran_201403292356465cb.jpg

マリンのうれしそうな顔。


ウマウマは散歩が終わってからよ。

5ran_2014032923564641a.jpg


と言っても、マリンは頑として動かず。


散歩の前にウマウマタイムになってしまいました。



パパは外ではこんな格好です。
帽子とマスクは必需品です。

6ran_20140329235647558.jpg

マリン、そんなに真剣にメニューを見なくてもいいのよ。


7ran_201403292357299ed.jpg

ここはドッグカフェではないのですが、
ワンコとくるとワンコ用のお水と手作りおやつがいただけるので
マリンはここが大好きなんです。



8ran.jpg

よかったね。
でもマリンは家から持参したおやつにしようね。



この日は暖かかったのでテラス席も満席でした。
ようやくテラス席でも食事ができる季節になったということですね。

9ran_20140329235730657.jpg

注文したものが出てくるまでテラス席をウロウロ。



10ran_201403301505431c1.jpg

季節のパフェパンケーキとモンブランアイスクレープを注文。
マリンもパンケーキをちょっとだけ食べました。
アイスはダメだからね。



ウマウマタイムが終わったら今度は散歩ですよ。

11ran.jpg

この公園には石のオブジェがたくさん置いてあります。




12ran_2014032923573206f.jpg

滑り台も石を利用して作られているのですが、
マリンが滑り降りるには少し急です。




13ran.jpg

滑り台大好きのパパも周囲に子供たちがたくさんいたので滑りませんでした。




14ran.jpg

ワンちゃんも近寄ってきてくれました。




15ran.jpg





16ran.jpg

日本庭園の方へ行ってみました。



17ran.jpg

梅の花が咲いていました。
梅の木はこの1本だけです。


18ran.jpg

もうすぐ桜も咲くはず。
早く桜の花と記念写真撮りたいね。



家に帰ってリビングでお昼寝していたマリンが急にワンワン吠えました。
外を見ると近所のワンコ、ポメラニアンのランちゃんが
お散歩から帰ってきたのを見つけて大騒ぎ。

玄関のドアを開けたら庭に飛び出していきました。

19ran.jpg

ランちゃんに向かって庭からワンワン。
ランちゃんびっくりしたでしょう。


20ran.jpg

ランちゃんは1歳2か月。
マリン家の隣の隣に住んでいるワンちゃんです。

ランちゃんに最初にあった時の記事はこちらです。( ←ポチッ)
近所にいるのになかなか会えないワンちゃんです。


21ran.jpg

ランちゃんのいる道路に下りて行ってマリンに挨拶させようとしましたが、
庭で吠えてた元気はどこに行ったのか、逃げ腰にマリンでした。

ランちゃん、マリンがワンワン吠えてごめんなさいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する