2014-04-03 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

ポカポカ陽気が続いていますが、花粉症の私には辛い毎日です。



1umesakura.jpg
しかしマリンの為ならなんのその・・・

毎日怪しい格好でマリンと散歩してます。



2umesakura.jpg
この日もマスクにサングラス、帽子を被って
マリンと散歩に出掛けました。




3umesakura.jpg
来た場所は五老山の山頂です。

雲ひとつない空が広がっていました。




4umesakura.jpg


5umesakura.jpg
五老山の裏側には藤棚があり、その周囲に満開の梅が咲いています。




6umesakura.jpg
梅は丁度見頃になっていましたよ。




7umesakura.jpg
翠ヶ丘公園の南舘広場まで足を延ばしました。

ここの名木、枝垂れ桜が咲くのはまだまだ先のようです。




8umesakura.jpg
しかしさくらまつりの準備はできています。




9umesakura.jpg
翠ヶ丘公園のさくらまつりは4月3日から30日までだそうです。

家から近いので屋台が出たらまた行ってみます。



川の両側に桜並木が続くお花見スポットです。
桜の木に提灯がさがり、赤い橋のあたりはライトアップされます。


10umesakura.jpg
川にはいつもカモさんがいるのですが、この日は何処かにお出掛けのようでした・・・




11umesakura.jpg
忠犬ハチ公のように動かないマリンです♪




12umesakura.jpg
下の川沿いを五老山に向かって桜を確認しながら戻ります。




13umesakura.jpg


14umesakura.jpg
下の川の桜は蕾が固いようです。




15umesakura.jpg
五老山下のお花見広場もご覧の通りでした。

早くお花見がしたいですね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する