2014-04-04 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は午後から雨が降りそうだったので午前中の早い時間に
ドライブ散歩に行くことにしました。



1dorasan.jpg
曇空の中牡丹園にやってきました。
太陽が出ていないので暖か方前日と違って寒いです。



2dorasan.jpg 
正面入り口に行くと中に入れないようになっていました。
ゲートのペンキ塗り作業を行ったばかりのようです。



3dorasan.jpg
牡丹園は開園に向けて準備中。




4dorasan.jpg
入口からは入れなかったので別な所から中へ・・・

でも園内では牡丹に虫が付かないように
何か薬を噴霧していたのでこれ以上中へは入りませんでした。




5dorasan.jpg
牡丹会館に寄って情報の収集をしてきました。




6dorasan.jpg
牡丹園の開園は5月上旬から
大桑原つつじ園は4月下旬からだそうです。




7dorasan.jpg
牡丹園の中を散歩できなかったので野球場の方へ行くことにしました。




8dorasan.jpg
球場の裏側には来たことがなかったのでこっちに行くと何処へ行くのかな?




9dorasan.jpg
しばらく歩いて行くと池が見えてきました。




10dorasan.jpg
いこいの池だそうです。

池までマリンと競争しました。

どちらが先に着いたか・・・?




11dorasan.jpg
マリンがやっぱり先着です。

このいこいの池は私がよくバス釣りをした所です。




12dorasan.jpg
一周してテニスコートへ戻ってきました。




13dorasan.jpg
こちら側では沢山の人がテニスをしていました。
何かの大会が行われているようです。




14dorasan.jpg
マリンもコートのそばから応援しました。




15dorasan.jpg
その後福島空港公園へ向かいます。

空港近くになって雨が降り出してきてしまいました。




16dorasan.jpg
なのでマリンは車の中でお留守番してもらって私はターミナルビルの中へ・・・

福島空港のロビーの中を散策しているとこんな掲示板を発見!
4月23日からロビーに牡丹園を再現した小庭園ができるそうです!

その脇にはこんな掲示も出ていました。
福島空港メガソーラーマップなるものが表示されていたので
早速行ってみました。




17dorasan.jpg
工事が終わったばかりのメガソーラーがある場所にやってきました。




18dorasan.jpg
ソーラーパネルもこうして近くで見ると結構大きいんですね!
ハリアーやマリンがこんなに小さく見えます。




19dorasan.jpg
雨が降ってきて空港公園では遊べませんでしたが、
ドライブできて喜んでいるマリンがそこにいました♪♪♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する